• ベストアンサー

中3受験生です

中3受験生です 高校入試などがあるこの時期 学校に行く意味はあまりない気がするんですが 入試が終わるまで学校を休んだりしている人はいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chima0619
回答No.1

高1女子です。 去年受験生で後期受かりました^^ そうですね、確かに行く意味がない様に思えます。 私も実際休んでましたし(笑) でもそれでは受験というプレッシャーに押しつぶされて どんどん自分を追い込んでしまうと思うんです。 なので無茶しないように、時々は学校へ行ってお友達と馬鹿して リフレッシュするのも良いと思います^ω^ 受験、頑張って下さいね! 応援しています^^

getover
質問者

お礼

回答どうもです。 がんばります^^

その他の回答 (1)

• a-mituki
回答No.2

私の学校には数人いましたね。高校ではもっと多くなります。 ただ、学校もその時期全く授業をしないわけではないので、あなたの学力と学校の授業内容で決めるといいと思います。 でも中学では来いと言われるかもしれません。義務教育ですから。

getover
質問者

お礼

塾で勉強しているし勉強面では問題ないです。。。 回答ありがとうございました