• ベストアンサー

私は中3で受験生です。

私は中3で受験生です。 学校に休まずに通え続けられません。 いじめとかはないです。 受験生なので学校に 休まず続けて行きたいです。 すごく困っています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「授業についていけない」のが理由で、不登校気味であるというなら。 学校の先生に相談してみるしかないでしょう。 貴方の通う学校の授業に出席しなくても、別の所で貴方に合った授業を受けつつ。 ちゃんと登校日数を貰うという手段があるかもしれません。 例えば地元の児童相談所に通った場合。 その通った日は登校した日として、ちゃんと記録されるんですよ。 私自身がやったことがあるので、これは間違いないです。 (12年ほど前のことなので変わってなければですが) 不登校が社会問題となってから。 そういう公的な支援も多くなってきたと、ニュースでやっているのを見た覚えがあります。

7hime8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いじめがないのに学校に行けない理由を書いてください。 例えば ・行きたいのに行こうとすると気分的に変になる ・朝起きれない ・いじめではないが人間関係が苦痛である。 など、書くと特定されそうな事は書かなくていいので、 なぜいけないのかを書いてください。 そうじゃないと、この文章だけでは、行けばよくない? としかならないと思うので。。。

7hime8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

7hime8
質問者

補足

理由書いてなくて すいません。 勉強がとても遅れていて ついて行けてないから だと思います。

• akffksai
回答No.1

何故いけていないのですか?? いけないのには理由があると思うのですが... 友達関係など 補足に書いていただければ 再度回答させていただきます

7hime8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

7hime8
質問者

補足

理由書いてなくて すいません。 勉強がとても遅れていて ついて行けてないから だと思います。