• ベストアンサー

実態の掴めない彼氏…

こんにちは。真面目な悩みなのでアドバイスください… ※ちなみにゲイの内容なので了解のうえで読んでください。 付き合って6年目に突入したんですが、ここ2年半ほど彼がどのような生活を送っているかわからなくて辛いです… 俺は20代前半、彼は12歳上。 あまりくわしく書けないんですが彼の仕事は医療系で24時間など関係ないし土日も関係ない立場です。 簡単に言うと経営者なのですが、設立をしてからの2年半、どこに住んでてどんな暮らしをして、どんなところで寝ているのかも わからないんです…出会った半年後に俺の家と近い場所にマンションを借りて、会社設立までそこに住んでいました。 でも、会社が忙しくなりはっきりと「時間の関係上ここに住むのは無理」といわれました。 でもマンションでペットを飼っていたのでこの2年半、今でも一日おきに自分が通って世話をしている状態です。体調悪いときや用事があるときは彼に頼んでいます。 彼は都内の高級住宅街にペットしかいないマンションの家賃を払い、ペットの餌代もくれます。けれど自分も仕事が終わったあとにペットだけのために行き来するのは限界なんです。そのマンションから自分の家までは40分ほどかかるので帰りなんてとても遅くなります。けど彼氏はお金は全て払っているしあまり、そのことに対して考えてくれません、、、もちろん俺が飼おうと言い出したペットなので責任は持ちますが、まさかそこに住まなくなるなんて夢にも思わなかったので…俺が飼えれば解決なんですが実家なので絶対無理なんです…そもそも彼が住むために借りた部屋なのになんで自分が休みも40分かけて来てペットだけのために掃除して片付けして…って思うときもありますが、そう思っても仕方ないので…>< ペットは100歩譲ったとして、昨年彼とこの状況のことで喧嘩した時に、どこに住んでるかもわからないしペットの面倒も限界、別れよう!!!と強く言いました。彼も別れよう。とか言ったのに、落ち着いたら別れたくないだの、設立した会社の違うフロアを借りて居住スペースにしてるんだなんていってました。けど明らかに人が住むような建物じゃないんです。俺も何回も別れようと思ったけど、こんなに長く付き合ってきたし自分と別れて彼氏が他の男と付き合うなんて嫌だし、彼も俺といたいと言っていたので、不安・疑いなどの気持ちを押し殺して2年半すごしました。でも決定的な瞬間がありました。。この間ペットのいるマンションで会っているときに彼がカード入れを不自然に隠したんです。直感が働きトイレに行ってる間に見てみたら、、、都心一等地の超高級マンションのレジデンスカード…うすうすはわかっていたけれどショックでした。 もちろん彼は仕事を頑張っているし住む収入も権利もあると思う。けどそこに住んでいることを隠す必要もあったのか?など俺があくせくペットの世話しているときに自分はレセプション付きのマンションで寝泊りしてんのかよ…っていう怒り、ペットだってそこで飼えよ、など一気に感情が押し寄せてきました。何よりも嘘ついてまでそこに住むってことは他に男の子がいるのかとも思ってしまいます。。。 でも6年一緒にいるし別れられない自分がいる。。。浮気してるそぶりなんでマジで感じられないし、忙しすぎて週に一回しか会えないけどやさしくしてくれる、、、その優しさも俺を悲しませないための偽物なのか…彼はすごい人だと思うしこのご時勢お金もある。30代中盤なのに未婚だから令嬢などとの見合い話もくるみたいです、でも女性なんか興味ないし俺がいるから関係ないといってくれます…でも…言ってる事と行動が矛盾してますよね、、、もう自分ひとりじゃどうしようも…みなさんの意見お願いします。。。もしこれが彼じゃなく他の人ならすぐに別れてると思う。。。自分が彼を好きすぎてるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 自分ひとりじゃどうしようもないんじゃなくて 彼が世界の中心じゃない、自立した大人の男性にならなくちゃ、ですよね。 例えば、実家を出て、ペットを引き取って、一人暮らしして 自分の部屋に彼が遊びに来られるようにするとか。 「大人になること」に、ゲイとか関係ありませんよ。 依存しすぎた関係から抜けださないと、恋愛ってうまくいかないですよ。 ただ、週1回しか、じゃなくて 彼は週に一回、ちゃんと時間を作って、自分に会いに来てくれてるんですよね。 優しくするのは、優しくしたいからだし 質問者さんといると、彼は優しい気持ちになれるのかも。 もしかしたら、彼は、親や世間体や仕事のために、結婚を考えてるかもしれないですが でも、それって、しょうがないことでもありますよね。 一番の理解者である質問者さんが理解してあげないと、いけないですよ。 言ってることと行動が矛盾してると責めるのは、ちょっと子供っぽいです。 ペットには、質問者さんしかいませんよね。 質問者さんがいなかったら、ご飯も食べれないし、トイレも汚いまま。 飼った以上、ペットは二人の家族ですよ。 質問者さんが頑張って守ってくれてるから、安心して、任せてくれてるんでしょう。 会社設立で、まだ2年なら、ちっとも落ち着かない状況だと思いますよ。 ただ忙しくて、必死だろうし、大人の男が30代半ばにもなれば 自分一人勝手に生きていいわけじゃない、責任も義務もいっぱいでしょう。 6年一緒にいる人のことをもっと、信頼しても良いと思うし ゲイであることに、もう少し、潔くなる必要はあると思いました。 自分の不安にひたすらのみ込まれちゃうときって、自分の力不足が原因のことが多いですし 一番の不安解決の近道は、自身を成長させることだと思いますよ。 参考になれば。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず…あなた方の恋愛関係に巻き込まれるペットが可哀想… 責任とることも大切なことですが、里親に出して、ペットを新しい飼い主さんの下で幸せにしてあげてはいかがですか? 彼氏とのことですが、彼は何か隠さなければいけない状況を抱えているのでしょうね。 今の状況に不満ばかり投げかけたら、彼の負担になってしまうかも。 私も最近、8年付き合った彼と嘘が原因で別れました。 嘘は人を不安にさせます。それが「相手を傷つけないため」であっても、事実を知った側は傷つくものです。 現状を打破したいなら別れを、今までの慣れや情が踏みとどまらせるなら、現状維持を認めるしかないと思います。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

貴方が実家を出て、ペットと一緒にそのマンションに住むのは 出来ませんか? そうしたらペットの世話も苦ではなくなるし、彼に時間ができたら たまに通ってもらえば良いと思うのですが・・・ だいたい誰も住んでないところに家賃払ってるからってペット1匹 置いておくのって可哀想だし心配じゃないのかな。 多分12歳上の彼氏はゲイではなくバイなんだと思う。 普通に女性ともお付き合いしている感じがします。 それを貴方に知られたくないのでは?

回答No.1

あなたは同棲していたわけではないですね? なぜそのマンションを手放さないのか、なぜ新しい住居にペットを連れて行かなかったのかの可能性として ・まず彼はペットが苦手? ・世話できる時間がない? ・新しい住居がペット禁止だったが住み始めてしまった?それを言い出せなかったから隠していた? ・あなたの実家ではペットが飼えないため、行き場のなくなってしまうペットの話が進む事を避けている? ペットの状況(想像ですが)を考えると単なる別れ話じゃ済まないんじゃないかな。 そういった事が関係しているかは分からないけど聞いてみるべきだと思う。

Christpher918
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 彼がその部屋に住んでいたときに飼い始めたので苦手はないです。 世話できる時間ないのは…あるかもしれません、、 ペットの行き場に関してはもし、マンションを手放したら飼う場所がなくなるので彼の実家に預けると言ってました。けど俺がペットをかなり大切にしてるのをわかってるし、俺とペットを離れ離れにさせないとおもいます。マンションを解約してしまう=俺と別れるかもしれない(という暗黙の了解)があるのでペットだけでなく俺とくつろぐスペースとして借りています…もし解約してしまえば、プライベートの空間が一切なくなってしまうので…

関連するQ&A

  • 高級マンション・レジデンス系の本や雑誌について

    お世話になります。 高級マンション・レジデンスに興味を持ち始めたので、 その関連の言葉で、色々調べてはいるのですが、 高級マンション・レジデンスのみを扱っている雑誌や、本が見当たりません。 一般人には需要が少ないということで、あまりそういった雑誌や本がないのでしょうか? 自分が調べた限りでは、近いものを扱ってそうな雑誌に限っては、 富裕層向けの年間購読系のものしか、探せませんでした。 基本的には、高級マンション等で調べて、 http://www.nomu.com/premium/ こういったサイトを見ていくしかないないですかね。。 ご存じの方がいらっしゃれば、お教え頂けたら非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • あなたの派遣の実態を教えてください!!

    派遣として働いて1年半立ちます。 大手のメーカーのプラントの設計をしております。 仕事はかなり楽で残業し放題で、お菓子も勝手に食べてよくて、 上司からのノルマもありません。 勤務表も手書きです。 基本給が19万8千で毎月残業代が5万くらいです。 実は人間関係がちょっとうまくいってません。 周りの人はいい人ばかりですが、自分があまりに社交性がないために少し孤立状態でございます。派遣もどうかなと思うし、若いうちに転職したい気でおります。 そこで、あなたの派遣の実態が知りたいです。 基本給、ボーナス、残業が自分の意志で出来るか、仕事は上司にノルマ課せられて厳しいかどうか、人間関係はどうかなど。 来年の6月ボーナスもらうあたりに転職したいですね。

  • 彼氏との関係

    私にはもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。 でも最近その彼氏との関係に物足りなさを感じてしまうようになりました。 お互い忙しくてなかなか遊びに行けないし、メールも少し減ってきています。 忙しくなるのはわかっていたつもりだし私がワガママを言って困らせたらいけないと思い、ずっと我慢してきました。 しかし最近いろいろな欲求が高まってそろそろ私の我慢にも限界が見え始めてきました。 そのせいもあるのか他の男性にも目がいってしまうのが本音です。 彼氏のことを思うならやはり我慢するしかないのでしょうか? もっと彼氏に自分を求めてほしいと思ってしまうのは私のワガママでしょうか? 長文すみませんがご回答お願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。

  • 犬を飼いたい!

    小さいときからずっと犬が欲しかったんですがマンション住まいで飼えないでいました。 しかし!今春ペットOkのマンションに引っ越しました。 両親は私の部屋で飼うならOkと言ってくれているんですが・・・ 私のたった6畳ほどの部屋でワンちゃん飼うことはできるんでしょうか?(餌場所、トイレなども私の部屋) バイトをして今8万円たまりました。 トイプードルが欲しいんですがどのくらい貯めたら買い始めても大丈夫でしょうか?餌代なども自分で出すので。。。1ヶ月の費用も教えていただけたらう嬉しいです★

    • 締切済み
  • マンションでペットを飼って高額請求されるかも

    賃貸マンション(アパート)に6年半入居しておりました。この度引っ越しすることになり、管理会社立ち合いで部屋の点検があり、ペットによる、壁紙・フローリング・建具等の損傷を指摘されました。 実はペット禁止を知っていましたが、入居中1年ほど飼っておりました。管理会社には飼っていないと言いましたが、傷を見ればバレバレです。ある人に聞いたところ、「6年以上も住めばマンション側は更新時そのような部分は減価償却が済んだということで新しくする」と言われたので、管理会社と交渉しましたが、減価償却は関係なく規則違反なので、弁償責任がある。見積りを送ると言う返事でした。かなり高額になるようで心配です。

  • 会社への出向

    法人を設立して代表取締役社長として勤務する傍ら、他の会社の業務を手伝ってくれと頼まれました。この場合、下記のように形態が考えられます。 1)完全にひとつの仕事して請け負って自分の会社で業務をする。 2)依頼された会社に常勤して同じ会社員のように業務をする。 上記の内容がまとまってなくてわかりずらくてすみません。私がうまく伝えることができないですが、言い換えると会社を設立した後、アルバイトのような関係で違う会社で仕事をすることは可能でしょうか?また、会社の代表を勤めていながら、他の会社より雇われるといいますか、仕事を依頼されるという関係はどうすればいいのでしょうか?わかりずらくて申し訳ないですが、どなたかお願いします。

  • 彼氏と別れる際に会いたくない

    2年半付き合ってきて 彼と合わないと感じてたのですが 優しい人だったのでそれを我慢してて でも最近限界で別れ話をしました。彼とはひとまわりの年齢差があります。 お互い大人です。合わないと感じたのが1番の理由ですが他にも色々あります。 別れ話をしたのはコロナの外出自粛が始まる前です。メールで伝えました。 合わないと感じたこと正直に全て 伝えました。会った時に詳しく話そうと 言われました。そのときは2年半も付き合ってきたしすごく良くしてくれた人だし 会うのが常識だよな。と思ってました。 しかし、毎日変わらずくるLINEに 嫌気がさしてきました。付き合ってる頃も LINEはかなりマメな人でしたが いまだに変わりません。 LINEの内容も質問とかではなくて Twitterで呟くみたいに 今から仕事だよとか帰ってきたよお疲れ様とか そんな内容ばかりです。←付き合ってるときも そうでしたが今は別れ話をしてるのになぜ そこまで送るのか謎です。 返事しないでいても 追加で6通ほど。これはスタンプや おやすみなどが追加で送られてきます。 別れ話をしたとき私も悲しくて 少し別れることを考えようかなと 思ってましたが変わらずにくるLINEとその内容に一気に気持ちが覚めてしまいました。 余計に引いてしまいました。 仕事もプライベートでも色々と重なって 大変なとかなので余計にイライラしてしまって。 会うのが憂鬱です。 別れ話はどうしても会って話さないといけませんかね? みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 自分にとって深刻なことなので、 思ったことをなんなりとご意見ください。 学生時代からの長い付き合いでした。 私が先に社会人になり、 彼は何年も学生を続けていました。 一社目では、言い寄ってくれた男性を 振ることも含めて会社を辞めるという ひどいことをしました。 彼のためでした。もちろん自分で考えたことです。 二社目(現在)では、派遣という形で働いています。 これも彼のためでした。いずれ、近い未来、 彼のお嫁さんになれるようにと考えていたからです。 家事と仕事を両立できる仕事を選びました。 しかし、あまい考えでした。 理由は、 (1)彼が大学を卒業してもバイトもしなかった。 (2)会社の上司に、女性として気に入られた。 もう、何年かこの仕事を続けていますが、 月から金まではセクハラにあい、 土日は彼とデートという繰り返しでした。 セクハラは派遣会社に訴えました。 「女性に喜んでもらおうとしているだけ」という 回答でした。 セクハラも妄想ではないかと自分を責めまくりました。 しかし、ネットで調べたら、仕事中、 陰部をずっと触られているような感じにさせる連中がいるとの 情報を得て、訴えられないと思い、悩んでいました。 仕事中は、その上司のすぐそばの席です。 仕事中、上司は何やら興奮しています。 別れるきっかけは、上司を好きになったからです。 仕事中、変な話、したくなるのです。 その気にさせられすぎた感じです。 上司の方は既婚者ですし、 お見合いをしようかと考えています。 もともと彼のほうにも結婚の意思はなかったし。。。 結婚している人を好きになるなんて初めてです。 でも、ある先輩が、こっそり、「実は独身なんとちゃうかな」って 教えてくれたのです。 自分には「奥さんがいる」「子供がいる」と言ったので、 どうしたらいいのかわかりません。 会社はラブホテルがたくさんあるような土地にあります。 これは関係ないですかね・・・?? 彼氏と別れた理由は、 (1)結婚を考えてくれないなら他の人ともお付き合いしてみたい。 (2)上司の人を好きになった。 この二つです。 私はこの先どんな選択をするべきでしょうか。 年齢は29歳です。

  • 好きになった人には彼氏がいて・・・・

    彼女と出会ったのは5年ほど前に会社の異動で移った先で知り合いました。 出会った時は、「かわいいな。」くらいに思っただけでしたし、彼女には彼氏がいると人から聞いていたので恋愛の対象としては考えていませんでした。 それから3年くらいは、チームを組んで仕事をする機会が何度かありましたが、「良き仕事仲間」と考えていました。 女性として意識し始めたのは1年半ほど前からで、面倒見や人当たりも良く、仕事がとてもつらい時でもひた向きにがんばる姿を見ているうちに何時しか惹かれていました。 付き合っている彼氏とは5,6年くらいの付き合いみたいで、関係も良好なようです。(毎日メールをやり取りしているみたいですし、彼氏は別の会社なのですが、時間が合えば待ち合わせをして一緒に帰っているようです。) やっぱり、長い年月付き合っているカップルの間に割って入ってもやっぱり可能性はないようにも思えますが、スッパリとあきらめる自信もありません。(ここまで人を好きになったのは初めてかもしれません。) 僕は進むべきでしょうか?それとも退くべきでしょうか? 経験談、意見等を聞かせていただきたいです。