ティラミス作りに関する質問

このQ&Aのポイント
  • ティラミス作りに関して質問があります。白ワインを入れるレシピについての疑問や、最後にココアを振りかけるタイミングについての質問、そしてティラミスの持ち運びについての疑問です。
  • ティラミス作りについての質問です。白ワインを入れるレシピについての疑問や、ココアを振りかけるタイミングについての質問、そして持ち運びについての疑問です。
  • ティラミス作りに関する質問です。白ワインを入れるレシピについての疑問や、ココアを振りかけるタイミングについての質問、そしてティラミスの持ち運びに関する疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度も質問してすいません!ティラミスについて再度質問です!

何度もすいません!! 都合により明日急にバレンタインに渡すティラミスを作る事なったのでいくつか質問させて下さい。 1.沸騰させた白ワインを入れるレシピがあったのですが、やはりその場合入れないと味が変わるのでしょうか?ラム酒を沸騰させたものでは代用不可ですよね…? 2.最後にココアを振りかけるのは何時間前から大丈夫でしょうか?1時間前くらいに振って、その1時間後くらいに食べたら、上の粉は溶けて見た目がサラサラではないんでしょうか? 3.保冷剤を入れて保冷バッグで持ち運びしたら2時間くらいは大丈夫でしょうか? ホント頼ってばかりで申し訳ないのですが、アドバイスお願いします!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

やっぱり白ワインの方が良いですね。風味が変わってしまいますから。 一時間前のココアパウダーなら大丈夫。 2時間の保冷があれば鮮度は保てます。 喜んでもらえると良いですね☆

candy-e10
質問者

お礼

無事作れました!!!ありがとうございました☆保冷もいっぱい保冷剤入れたので完璧でした☆