• ベストアンサー

往復はがきの切手について

お世話になります。通常往復はがきにはあらかじめ切手が印字されていますが、既製品ではない往復はがきを作成した場合、切手はやはり1枚ずつ貼るしかないのでしょうか?例えば郵便局で料金を前払いして、切手は貼らなくてもいいようにできる方法とかあるのでしょうか?教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

往きは料金別納郵便、返信は料金受取人払いが可能ですが、受取人払いは手数料込みの料金になり、事前に手続も必要です。

yaay922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yaay922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!