• ベストアンサー

往復はがきは自分で作れる?

こんにちは。ある人にファンレターを送ることにして、 だめもとで返事をもらえたらと思って、往復はがきを送ろうと思ったのですが、 往復はがきは郵便局で売っている物しか使えないのでしょうか? 自分で何かの紙で(画用紙くらいしか思いつきませんが)切手を貼って、出すことは出来ないのか知りたくて 質問させて頂きました。 プリンタが無いのでパソコンを使わずに、手書きで出せたらと思っています。 自作は可能かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#17315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

作れます。 国内郵便・国際郵便の重量と大きさ http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

質問者

お礼

こんにちは。御礼が遅くなってしまいすみません。 教えてくださったサイト、とても参考になりました。 ここを参考に頑張って作りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k_345
回答No.3

自作可能です。 往信、返信の面を間違えないように気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/oufuku.html
質問者

お礼

こんにちは。御礼が遅くなってしまい、すみません。 分かりやすいサイトを紹介いただき、ありがとうございます。 ちゃんと書く面を確認して、作りたいと思います。 ありがとうございました。

• subaru130
回答No.2

#1の方に追加で、往信・返信を記入して差し出せばOKです。

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、すみません。 下記のかたのサイトを参考に、 頑張って書きたいと思います。 ありがとうございました。