• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛と仕事などとの両立・・・)

恋愛と仕事などとの両立…どうすればいいのか考える

noname#108715の回答

noname#108715
noname#108715
回答No.2

彼女に対して 思いやりが少ないのでは? 不安を訴える彼女を 受け止める器がなく、 メールをよこしただの、 ドタキャンしただの、 言ってるだけ。 『メールをやめて考える時間が欲しい』と言っていますが 不安な彼女を放って 家族、仕事の事を考えてから その後で彼女と向き合うなんて 彼女を愛しているんですか? 仕事はおろそかに出来ませんから 『仕事が終わったら会いに行くから』と毎日でも駆け付けたくなりませんか? 少なくとも 私のパートナーなら そんな精神状態の私を放って 一人でコンサートに行ったりしないで駆け付けてくれると思います。

iwasan3342
質問者

お礼

有難うございます(^O^)

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛の両立!

    ずっと仲の良かった好きな男性に気持ちを伝えたところ、「俺も好きなんだ。でも長く付き合った元カノと仕事が原因で別れたから、今誰かと付き合っていく自信がない。自分の中でどう生きて行くかの答えが出るまで、誰とも付き合っちゃいけないと思ってる」と言われました(´・з・`) 「仕事に一生懸命なところを好きになったしお仕事がんばってね!」ってその日はバイバイしました。キスしたそうでしたが、私は「付き合ってない人とは絶対にしない」と伝えました。 今後どう接すれば彼女として考えてもらえると思いますか?アドバイスおねがいします(о´∀`о)

  • 趣味と恋愛を両立させるには・・・(長文です)

    こんにちは、27歳・女です。私には付き合って2ヶ月の彼(28)がいます。 彼の趣味はサーフィンで、今まで約5年間彼女がいなかったらしく、自由に楽しんでいました。 先日、海外旅行(1週間サーフィン)の前の週末に、違う仲間にサーフィン旅行に誘われたそうで「2~3週間会えなくなるし、駄目だよね?」と言われ、 私は笑顔にはなれませんでしたが、必死に「いっておいで」と言いました。 彼は「フラレれそうだからやめとく。一緒にいる。」と言ってくれましたが、結局友達に頼まれて行くことにしたようです。 「(相談しても言っておいでと言うし、言い方もさわやかじゃないから)もうこれからいえないと思う」と言われてしまいました。 誰とどこに行くかも明確なので心配はありませんが、どこまで許していいのか解りません。許す許さないの問題ではなく自由にやらせるべきなのでしょうか。 彼の大事なものを理解してあげたいのに、一緒にいたいという気持ちも抑えきれません。 逆に彼はそう思って行動してくれないのかと不信感を抱きます。 ちなみに、私はサーフィンにも海にも興味はありません。それも大きな要因だと思います。 以前、彼に思い切ってその旨を伝えたら「週に1度にするね」と言ってくれましたが、「(私とデートしていた)あの日が一番波が良かったみたい」と残念そうに言ったり、そういう雰囲気がにじみ出ています。彼が独り身が長かったこともあり「やっぱり自由がいい!」と思ってしまわないか不安です。 私にも趣味はありますが「波がいいから行く」と決まるのが前日で、私は予定も入れられずに待つばかりです。そして「波が良くないから明後日にする」と突然変更するので、私が予定を優先させると、週末会えないことになります。 皆様でしたら、どう対応していきますか? どんなに頻繁でも、笑顔で「いっておいで!」と言ってあげるべきですか?教えて下さい。

  • 未来のない恋愛

    会社の同僚が会社を辞めて海外へ行くことになりました。同棲していた彼女が海外で仕事に就いたために一緒にいくそうです。 彼が辞める一ヶ月位前に数名で行く予定だったコンサートで、行けない人がでたために当日きづけば彼とふたりっきりで行くことに・・・。野外コンサートでほぼ1日二人で過ごし、夜もお夕飯を食べたりはじめてふたりだけで個人的な話をしました。その際、おたがい考え方や趣味にたくさんの共通点を発見しました。 その後も、一緒にお茶を飲みに言ったり、電話やメールで話したりしていました。彼の彼女が少し先に海外へ旅立ち、最後の数週間は私と彼はほぼ毎日お夕飯を食べにいき、お互いの子供時代の話、家族の話などたくさんしました。 最後の日は、彼が空港まで見送りにきてほしいと突然いわれ、空港まで会いにいきました。 そこで彼が趣味で始めたクラリネットで、最初に購入し愛着があるものを私に持っていてもらいたいとプレゼントされました。そして、短い間でも親しくできて嬉しかった。君は僕の人生で特別な人になった。どうか今後もメールだけでも交換してもらいたいといわれ、泣いて抱きしめられました。 今海外にいる彼と毎日メールしています。どんどん好きになっている自分に気づきます。こんな未来のない恋愛している私って未練がましい馬鹿でしょうか?純粋に相手を好きという気持ちがありますが、彼には彼女がいるわけだから、好きという気持ちもってメールを出すというのはモラル的にはいけないことでしょうか? 

  • 仕事と恋愛の両立ができない不安な彼

    4年間連れ添った彼に一ヶ月前、別れようと言われました。彼の仕事が激務で、私の事もだし、一旦恋愛をしてる余裕がない、自分に自身がない、目標もあるけど、いつ達成できるかもわかんないし、こんな不安な気持ちのままつきあえないと。そして将来どうなるかわからない自分に将来巻き込んでしまうなら、将来ちゃんと私の事考える人と一緒になったほうがいいといわれました。嫌いになってくれたらいっそよかったのに、そうとも言わずただただ泣いてる彼でした。すごくショックでしたし、今も情緒不安定です。私の入るすきは今ないみたいです。そもそもの原因はきっと私が結婚への焦りをたくさんぶつけてしまったことです。実際すごくあせっていたので彼はどうおもってるかとかも遠回しにきいたりしてしまいました。当然焦る年頃です。 だけど、自分と彼のペースにちゃんと合わせてなくて、実際彼にはただの重荷になっていたんです。今はただそれだけ謝りたいです。 全くといっていいほど、わがままです。今気持ちを伝えるのも、後悔してる事もすべてがきっと重いけど、その事に気づかせてくれた彼へもう一度落ち着いたら話をしようと思ってます。 できる事ならまた復縁したいともおもってます 。今を受け入れられない部分もたくさんありますが、今の彼では無理でも、だからこそ待ってたいんです。 ざっくりな説明になってしまいましたが同じ状況の方、今の不安を乗り越えられた方、彼と同じ立場側の考えを持ってる人意見聞かせてください。

  • 仕事と彼女の両立ができないと言う彼

    付き合って2年近くになる彼がいます。 最近彼の出張も多く、仕事が忙しいようで、メールはできますが、 電話にもまず出ないし、会う時間もないことに度々不満が出て、何度も喧嘩していました。 そして、仕事と彼女の両立ができないので、新しい人見つけて早く幸せになってほしいと言われました。 関係を修復する道はないのでしょうか? 彼と私は同じ仕事をしているので、どうして毎日深夜まで仕事をする必要があるのか、 たとえそういう時期があったとしても、どうして一年中てんぱっているのか理解できず、 どうして?とずっと責めてしまいました。 相手の浮気はないですし、会って喧嘩することはなく、一緒にいれるときは楽しく過ごしています。 この前、久しぶりのデートなはずだったのに相手の兄弟も来ることになり、 どうしてまた一か月会えないのに、一日中2人にもなれないし、朝も予定していた時間には全然来ないし、泣いて不満を言ってしまいました。 彼はとにかく謝り、夏は旅行にいこう、電話は必ずかけ直すとか約束してくれたのですが、 その後も明け方まで仕事していることが多いらしく、会社で寝てしまったりで、その約束をまた守らない日が続きました。 そのことに対して、最初は、どうしてせっかく約束したばっかりなのに。。と不満をぶちまけてしまいました。 彼は、私が周りのカップルの週末の話を羨ましく感じているのに気づいていて、だから、もっと一緒に過ごせる人を探したほうがいいというようになりました。 それと同時に、私はようやく、要領や効率性は人によって違うし、同じ仕事をしていても朝まで会社にいる人もいることを理解できるようになりました。 そして、先週また電話をするという約束をいってくれてたのに、気づいたら朝だったらしく、 ごめん、やっぱり両立ができない、時間がもっとある人を見つけて幸せになってほしいとメールが来ていました。 先月末、これから努力するって言って、夏の旅行の話も向こうからしてきたのに・・・そんなにすぐ気持ちは変わるのでしょうか? どのように接していくのがいいのか、もう別れるしか方法はないのか悩んでいます。 今の私は、そういう時期もあるだろうし、要領も人によって違うのだから、一緒にいるときが幸せであれば、別れる必要はないのではないかと思っています。 何か打開策があればいいのですが・・・アドバイスお願いします!

  • 恋愛って難しい

    彼女と相談して、やっと初顔合わせまでたどり着けました。 1週間後にコンサートに行くことになりました。まではいいのですが、 問題はその後。 彼女が翌朝まで一緒にいたいって言って来ました。 私にとっては拒絶するほどいやなことです。初対面でいきなり翌朝まで一緒にいたいなんて・・・抵抗あります。私としてはその日のうちに家に帰りたいのですが。 この彼女とつきあったほうがいいのか、別れたほうがいいのかで悩んでいます。 できればつきあいたいですが、あまりにも彼女がワガママなら ・・・別れたいです。 皆さんならどうしますか?

  • 辛い恋愛を経験し、疑心暗鬼になってしまいます。

    こんにちは。 私、29歳会社員。 彼、32歳会社員。 まだ付き合って3週間しか経ってませんが、 自分が過去の辛い恋愛経験をして、彼に対して疑心暗鬼になってしまいます。 付き合ってからですが2回デートをドタキャンされてしまいました。 1回目は土曜日に会う予定でしたが1週間前に日程を決めたのにそれから一切連絡がなく前日の深夜に「ギリギリまで仕事頑張ったけど、終わらなくて明日は無理そう、ほんとごめん、水曜はどう?」とLINEと電話がきました。 電話でも1週間全然連絡ができなかったこと、結局ドタキャンしてしまったことを謝罪され「連絡ないからって嫌いになったわけじゃないし、LINEで会話するの苦手だけど俺も頑張るから」と、いってくれ、今まで付き合ってた彼氏よりも誠実な方なんだなと思いました。 2回目はその埋め合わせの日ですが、結局当日のお昼にLINEがきて「ごめん、急遽お客さんとの懇親会が入って行けそうもない。自分から誘ったのにほんとにごめんね」と来ました。 ショックでしたが、仕事だししょうがないと思い、「仕事落ち着いたらご飯食べに行こう」と、送り相手からも飲み会が終わった時に連絡が来て「ほんとにごめんね、空いてる日分かったらすぐ連絡するから!」と、言われ、数日後に「3月1日はどう?俺店探しとくから会おう!」と来ました。 快諾をして向こうからも「楽しみにしてるね!」と来て、終わりましたが… 私はまたドタキャンされないかな?ドタキャン続いてるのは私に空いたくないのかな?もしや別れの兆候かな?と不安で不安でたまらないのです。 彼を信じたいです。 でも過去に裏切られたり嘘つかれたり辛い経験が多すぎて、彼のこと信じられずにいます。 まだ体の関係もなく、キスとハグしかしてません。 今まではすぐ手を出してくる人ばかりでそういう面でも真面目だし私のこと大切にしてくれてるんだなとは思います。 ですが、ドタキャン連続の人はいなかったので、それはそれで不安になってしまいます。 男性の方、もしくはお忙しい方と付き合っている女性の方、ドタキャン連続はそんなに不安がることもないのでしょうか?

  • 恋愛

    自分は中3です。 今、半年以上付き合っている彼がいます。 でも、もうすぐ入試が始まります。 その後は、卒業と別々になってしまいます。 彼とは別の高校で、あと3か月しか一緒にいられません。 でも、別れたくないです。 でも、日に日に不安がよぎってきます。 高校へ行っても続けられるでしょうか? 自分の気持ちは絶対に変わりません。 でも、彼の気持ちがどうなのかが不安です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • ヤフーオークションで…

    今年の1月、あるコンサートのチケットをヤフーオークションで落札しました。 その商品説明には「先行枠にて取得いたしました。チケットは公演日の1週間~10日前にこちらに到着いたします。」と書かれていて、少し不安でしたがどうしても行きたかったので落札しました。 その後、コンサート2週間ほど前になったのでこちらから「そろそろチケットが届きますよね?届いたら、早急に送って下さい」とメールをしたところ、すぐに相手から「もうしばらくお待ち下さい」と返事がありました。 その後、何度かメールや携帯電話で催促したのですが、コンサート前日の今日「先行枠で取ったチケットがまだこちらにも届いていない状態なので、もし届かなかったら返金します」というメールが届きました。 私としては返金など望んでいませんし、すごく楽しみにしていたコンサートに行けないとなると腹がたって仕方がありません。 こういう場合、返金以外に慰謝料(?)等請求できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めての恋愛

    最近、ある女性と知り合いました。 僕は今31歳ですが、これまでまともに恋愛をしたことがありません。 知り合った女性とは今日までに2回デートをしました。 デートといっても、昼過ぎに待ち合わせをし、夕方には彼女の家に送っていくような状態で まだ一緒に夕飯ととったことがありません。 メールは何日かおきにやりとりするような状態です。 僕の気持ちとしては彼女と結婚を前提にお付き合いをしていきたいと思っていますが、 なにしろ今までに経験のないことなので彼女に対してどう接していけばいいのか、 また彼女の気持ちを確かめることもなかなかうまくできません。 これから僕はどのように行動すればよいでしょうか?