• 締切済み

仕事と恋愛の両立ができない不安な彼

4年間連れ添った彼に一ヶ月前、別れようと言われました。彼の仕事が激務で、私の事もだし、一旦恋愛をしてる余裕がない、自分に自身がない、目標もあるけど、いつ達成できるかもわかんないし、こんな不安な気持ちのままつきあえないと。そして将来どうなるかわからない自分に将来巻き込んでしまうなら、将来ちゃんと私の事考える人と一緒になったほうがいいといわれました。嫌いになってくれたらいっそよかったのに、そうとも言わずただただ泣いてる彼でした。すごくショックでしたし、今も情緒不安定です。私の入るすきは今ないみたいです。そもそもの原因はきっと私が結婚への焦りをたくさんぶつけてしまったことです。実際すごくあせっていたので彼はどうおもってるかとかも遠回しにきいたりしてしまいました。当然焦る年頃です。 だけど、自分と彼のペースにちゃんと合わせてなくて、実際彼にはただの重荷になっていたんです。今はただそれだけ謝りたいです。 全くといっていいほど、わがままです。今気持ちを伝えるのも、後悔してる事もすべてがきっと重いけど、その事に気づかせてくれた彼へもう一度落ち着いたら話をしようと思ってます。 できる事ならまた復縁したいともおもってます 。今を受け入れられない部分もたくさんありますが、今の彼では無理でも、だからこそ待ってたいんです。 ざっくりな説明になってしまいましたが同じ状況の方、今の不安を乗り越えられた方、彼と同じ立場側の考えを持ってる人意見聞かせてください。

noname#185936

みんなの回答

回答No.1

通りすがりの者です 26歳の貴女が“4年間連れ添った彼”と言うので、「結婚4年」と思ったのですが、 <一ヶ月前、別れようと言われました>で、何~だ「お付き合い4年だったのか、 と理解しましたが、「連れ添った」とは「重い」表現ですね(苦笑)。 彼は何歳なのでしょう?まだ20代ですか?それとも30代?・・・ 20代の(草食系)少年なら、まだまだ結婚は無理でしょう。覚悟は出来ない年頃 でしょうね。ましてや草食系なら・・・それとも2人は「同棲」でもしていまし たか?「半同棲」みたいな4年間だったのでしょうか? ここはしばらく「時間を置いて」「距離を置いて」が良いでしょう。 お互い頭を冷やして、冷静に考える時間が必要です。 1ヶ月2ヶ月、場合によっては年末クリスマスまで・・・ 赤い糸は繋がっているかどうか? ゆっくり答えを出して行きなさい。

質問者

お礼

重さがそんなところからでるんですね… こんな悩みにアドバイスいただけて嬉しいです。 かれは同じ歳です。 やっぱり負担にやってたんですね、きっと。 切羽詰まった状態じゃお互いうまくいかないですね。 落ち着くまで少し考えてみます。 本当にありがとうございました。