• ベストアンサー

洋服の青山、はるやま、AOKIのDMについて

洋服の青山、はるやま、AOKIのダイレクトメールで、「葉書を持参で来店するとキティちゃん、ムーミン、スヌーピーのグッズが貰えます」といったものがちょくちょく届くのですが、商品を買わずにそのグッズだけ貰いに行くのはおかしいでしょうか? 1月31日までに郵便局で配布されていたクーポンにも同様のものがあり、それを持って青山へ行ってきたのですが商品も買わず申し訳ない気持ちになったのですが…。 商品を買わずにグッズだけを貰いに行く人はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77105
noname#77105
回答No.2

グッズだけ貰えるのだから利用すべきですよ。 カウンターに行ってハガキを見せたらグッズを渡されて 終わりですし、別に買い物しないから・・と気にする事はありません。 DMが来てるって事は、一度は何かを購入したのですから。 逆にミド●電化のように、以前はただで色々もらえていたのに いつからか、●円以上お買い上げの方・・と、 タダで貰えなくなりました。 それに比べたら良心的ですよ。

w_m0_0m_w
質問者

お礼

>DMが来てるって事は、一度は何かを購入したのですから。 そうですね! 利用した事がない店ならともかく買い物してこそ来る葉書ですし、気にせず貰いに行ってきます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

私はしょっちゅう貰いに行っています。 たまに、スーツを買いますが、何も買わない時が多いです。

w_m0_0m_w
質問者

お礼

何も買わずに貰いに行くのは私だけではないのですね! 遠慮せずに貰いにいってきます。 回答ありがとうございました!