• 締切済み

コナカ、青山、AOKI・・・

18、女です。 今度大学の入学式用のスーツ?を買いに行こうと思います。 普通、大学の入学式はスーツスタイルで良いのですよね? そして今日チラシに↑の3社のが入っていました。 正直、何処が良いのか分かりません・・・。 値段も何処も一緒のような物でした。 皆さんなら↑の3社のうち、どの店をオススメしますか? あと18の女の子が一人で来店するの、大丈夫ですよね?

みんなの回答

noname#66445
noname#66445
回答No.6

>コナカ、青山、AOKI・・・ >今度大学の入学式用のスーツ?を買いに行こうと思います。 同じような価格なら、質はそんなに変わりはないでしょうね。あとはデザインですが、大学の入学式なら地味目の物が無難でしょう。 量販店でスーツを買えるあなたがうらやましい(-_-;) 僕はここでしか買えないので、高くついて(-_-;) http://www.liondo.co.jp/

• satoshite
回答No.5

スーツ初めてなんですよねえ。 最初は失敗することが多いから、安いところで買った方がいいですよ。 オススメは、ジャスコとか、ザ@スーパースーツストアとかです。 ザ@スーパースーツストアのURLのっけときます。 正直、青山やAOKIなどは、高いと感じます。

参考URL:
http://www.only.co.jp/index.html
  • justraver
回答No.4

場所によりますね。 通勤周りで探すと銀座の青山が近かったのでそこにしました。 (生地がしっかりしていた記憶もあったので) 他支店と同じで廉価なスーツもあり購入したら何の説明も無く 裾、背広長け、腕の長さなど調整できる処全部指定して 4・5千円余計に取られました。 さも当たり前のように。 幾つも着て自分にあったサイズを選んでいるのに 裾の長さくらいじゃないですか?調整するのって。 何店か利用しましたが、人に難ありって感じですね。 扱っているブランド?(と、言っていいのか)が違うので 好きなデザイン・気心地があるかどうかですね。 値段とか生地とか似たり寄ったりです。 ビジネススーツは、2シーズンは持ちませんから。 女性用も同じようなものだと思います。

回答No.3

青山は比較的生地が良かった気がします。(今はあまり利用しなくなりましたが) ただ、縫製の甘さはどのスーツ量販店も同じような気がします。 18という事でその辺りに拘り無く入学用と割り切るのであればどの販売店の物でも良いのではないかと思います。 黒、濃紺がお奨め、18歳じゃまだ礼服持ってないでしょ? 取り敢えず黒っぽい色なら礼服代わりに流用も可能です。(学生のウチは) 女性の店員さんも居ますから女の子一人で入っても問題ないですよ

• 3rdTp
回答No.2

はるやまはデザインが凝っていて安いし レディースも結構力を入れてますけど・・・。 3社の中に入ってないですね。 普通大学の入学式はスーツスタイルで というより入学式の案内で書いてませんでしたか? うちの大学は紺もしくはグレーなどの華美でないスーツで出席することと書いてありました。 黄緑とか紫とかのスーツや着物は問題でしょうね。 18の女の方が一人で入店していても全然不思議でないですよ。

回答No.1

私は男性なので、女性のスーツとは違う部分はありますが、個人的にはこの3つなら青山ですね。特定するといけないので、他2社のうち1社は利用経験なし。もう1社はズボンの生地の質がいまいちで、折り目が使ううちにはっきりしなくなったというか、よれよれした感じだったのでお勧めできないです。 パンツとスカートの違いがありますが、しっかりした生地のもの、折り目が長持ちしそうなものを選ぶのがいいのではないでしょうか。