• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入学式のバッグについて

4月から東京の大学に進学します。女です。入学式用にスーツと靴はすでに準備してあるのですが、バッグをどういったものにしようか迷っています。入学式のときに私服でも使いまわせるようなバッグ(例えばサマンサ)を持っていたら浮きますか。みなさんの入学式のときはどのようなバッグを使いましたか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も3年前に何を持っていこうかワクワクしながら悩んだのを思い出しました。 ちなみに私はパンツスーツにカッチリした赤いバッグにしました。 サマンサ全然浮かないし、可愛いと思います。 でも不安なら自分で浮かないなと思える物にした方がいいと思います。 入学式にたくさん資料もらう大学なら大きいバッグにするか、逆に小さいバッグが良いんじゃないかなーと思います。(中途半端な大きさよりは) 入学式満喫してきてください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッグは黒い物でないといけないと勝手に思い込んでました! 回答ありがとうございます(^0^)♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)

うちの子はスーツは就職活動に使えるものにしましたが、バッグは普段に使える大きな口金のついたカジュアルなものにしました。 何でもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました(o>U<o)

  • 回答No.2

会社じゃないので大学の入学式ならなんでもいいですよ。 黒、白などのカバンであればどこのものだろうと全然浮かないと思います。スーツのOLさんを参考にすればいいと思いますよ。 就活にも使えるようなカバンがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。さっそくお店にいってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

他人に合わせる必要はありません。自分流でOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りですよね。ありがとうございました(*^▽^*)