• ベストアンサー

洋服の青山

いつも思ってたんですが、紳士服の「洋服の青山」の京浜は、何故キティちゃんグッズなんでしょうね? 男性の方は、キティちゃんグッズをもらって嬉しいのでしょうか? 私個人的には好きですが・・・。

noname#8663
noname#8663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.1

そうですね(^^) きっとターゲットは子どもや女性なんだと思います。 「キティちゃんが欲しいから、青山に行こうよ~」 と子どもや女性が言えば、まあ、そうするか どこでもいいし・・・と思っている男性は 青山さんに行く確立が上がると読んでの販売戦略? というところでしょうか・・・ 私自身はは行きませんが・・・(笑)

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちも、私がもらいに行ってます(*'∇'*)

その他の回答 (2)

回答No.3

あーたまには違う所スーツ買おう!と思って生きました。 スーツ買ったときになぜか、くじ?かなにかをやったらキティちゃんの皿?だったかもらいました。 もらって、家に持ち帰ったことは覚えているのですが、そこからかれこれ数ヶ月みていませんw もらえるものはうれしいといえばうれしいですが、使い道がありませんね。 しかし、批判ではありませんが、青山ではスーツは買わないかな?と選んでいるときの店員の適当さというか、駄目さを感じ決心しましたw 多分、キティちゃんほしくても行かないと思います。

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの主人も、キティちゃんには無関心です。当然でしょうけど・・・。

noname#75154
noname#75154
回答No.2

私の家にもグラスやらお皿やらいっぱいあって キティちゃんでも和風テイストなので けっこう愛用していますが・・・ やっぱり女性ですよね・・・。 はがきが送られてきて持参するとあれ もらえるんですよね~。 そうするとついつい行ってみたりして・・・。 あ、スーツが安い!買おうかなって。 思うツボですかね?! ちなみに旦那さんは青山のコマーシャルに 出演しているオーウェンのグッズをもらいました。

noname#8663
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちも主人をアッシーにして、私が率先してもらいに行きます。