• 締切済み

ucc上島珈琲 ウエシマコーヒーフーズ

どなたかご存知でしたらお教え下さい。 ucc缶コーヒーで有名な ucc上島珈琲と ウエシマコーヒーフーズ 何気なくネットで調べてみたら全く関連性はないということでした。 しかし、経営者の氏名には 上島さん 上島一族の名前がどちらもずらり。 商売としての関連性はないかもしれませんが、やはりもともとは同族で、それぞれ起業されたのでしょうか。 ちょっと気になったもので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは UCCの http://ja.wikipedia.org/wiki/UCC%E4%B8%8A%E5%B3%B6%E7%8F%88%E7%90%B2 1933年(上島忠雄商店) ウエシマコーヒフーズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/republics/about/01.html 創業が1925年ですね(上島商店)