• ベストアンサー

元彼への憎しみ・・・

HOSESANの回答

• HOSESAN
回答No.1

私は、アメリカンジョーク集や下ネタの本とか落語を、部屋で一人で、誰かを笑わすつもりで、声に出していいます。(動きも大切) モノマネの練習もいいかもしれません(ただし誰かを笑わすつもりで、芸人のように真剣に)。 こういうことをやった後は悩めません。悩むのが恥ずかしくなってきます(さっきまでの自分とのギャップが大きすぎて)。 本当に効果が絶大です。 「なんでそんなことしなきゃいけないの?」とか「そんなことしても根本的な解決にはならない」と、拒否する気持ちが強い人ほど効果があると思います。 真面目にふざけてみてください。おすすめです。

ly5fmw
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答を見た瞬間、思わず笑ってしまいました。 フッと心が軽くなったような気がします。 真面目にふざける・・・はじめて聞いた言葉ですが、 それってとっても大事なことなんですね☆ 実践してみます。 新しい自分を発見できそうです☆