• 締切済み

こんなやかん探しています。

●ステンレスの茶こし付きで、 ●笛吹き ●広口で4~6リットル 上記の条件を全て満たすやかんをずっと探しているのですが、 なかなか見つかりません。 もしそのような商品をご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

笛付きとなると4L以上は難しいですね・・・ 笛を鳴らすには、沸騰したときの蒸気がやかんのフタではなく、注ぎ口の笛から適当な圧力で噴出させなければならないのですが、4L以上の要領だと構造上まず無理だと思います。 沸かしすぎ防止ということなら、キッチンタイマーを利用するなど工夫が必要かもしれませんね。 もし、笛が無くてもよければ、ステンレスで茶濾し付きの4Lサイズはあるのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/meicho/0534-1201/ http://item.rakuten.co.jp/meicho/0534-1101/

creampasta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は5L程度でしたら笛付きの商品はあるのです。 茶濾し付きの5Lもあるのですが、両方備えたものが見つかりません。 希望の品が見つからなかったから、アドバイス頂いたキッチンタイマーを利用しようと思います。 検索までして頂いてご親切に心から感謝していますm(_ _)m

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

今はやかんで沸かすよりも、給茶機、給湯器に変わってしまいましたから。 なんでそんなでかいやかんが必要なの?そういうことも書いてくれないかな。

creampasta
質問者

補足

希望に「茶こし付き」と書いておりますが、想像して頂けなかったでしょうか???

関連するQ&A

  • ステンレス製のヤカンの臭い

    ステンレス製の笛吹きケトルというヤカンを買ったのですが、沸かしたお湯が変な臭いがするので、買ったホームセンターに電話すると、お酢を入れて沸騰させればよいとのことで実行しました。しかし、臭いは取れませんでした。何かいい方法などないでしょうか?

  • ホーローのやかん 汚れやすいでしょうか

    ステンレスのやかんて、汚れやすいですよね。油のハネや焦げ付きなど(どこかでは黒サビという言葉も書いてありました)原因があると思いますが、ホーロー素材のやかんというのも同じように汚れるものでしょうか?今までずっとステンレスのものを使っていましたが、今度ホーローのものを買ってみようかと思うのですが、ステンレスのやかんのように汚れてしまうなら折角かわいいものを買ってもなぁ・・と悩んでおります。ご存知の方おられましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • やかん

    先日1000円ぐらいの安い笛吹きケトルを購入しました。 そのやかんで水を沸かすと水自体に変な味とにおいがつくので、飲むのはもちろん使うのもためらいます。 製造元に問い合わせてみたところ「何回か使用してみてください」とのことで‥。 しかし何度お湯を沸かしてもまったく取れる気配がありません。もうほんと化学物質を飲んでるような感じで、どうすればこの不快な味と匂いが取れるのか?? どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら回答をおねがいします。 ちなみに材質はステンレス鋼(クロム18%ニッケル8%)です。

  • やかんのつくられかた

    やかん(ステンレス)は どうやってつくられているのでしょうか? 先日やかんの中のほうせい?部分で かねがでっぱっているところがあり 中を洗っている時に 手を引っ掛けて 切ってしまいました。 そのやかんが欠陥なのか 機械で作っていたら そんなものなのか 知りたくて書きました どなたか おわかりになる方 よろしくおねがいします。

  • ガステーブル。。やかんかけ忘れ防止できるモノ

    実家の母がやかん(笛吹きケトル)をかけて忘れてしまいます。 2時間たったら消すという機能では長すぎと思います。 タイマーだと聞こえなかったら笛吹きケトルと同じですし。 沸騰してしばらくしたら自動的に消えるガステーブルを探しています。 ナショナルでは一つありそうです。 他のメーカーでもご存知でしたら教えてください。 ビルトインコンロではありません。ガステーブルを探しています。 私としてはグリルは水なし両面が便利と思いますが、目的は火の消し忘れなので 安全性優先で考えています。

  • 酷いにも程があるヤカン・・・ MrMax製

    ヤカンを買い換えたのですが・・・ MrMax(ミスターマックス)というディスカウントストアが 発売元と書かれ販売をしている(メーカーも型番も書いてない、Made in CHINAとだけ。) 2リットル 2.7リットル 3リットルのヤカンシリーズの 3リットルのヤカンなのですが、 買う時には気づかなかったのですが、 ヤカンの注ぎ口の裏側が、ヤカンの底まで本当にキレイな直線で ゆっくり注いでも、素早くサッと注いでも、 普通のヤカンと比べても(過去に3つのヤカンを使ってきましたが) 信じられないほどボトボトダラダラと液をたらして水溜りを作ってしまいます。 もし熱湯の時にやっていたら・・・ 下敷きはぐしょぐしょを通り越して水分で膨れ上がって水溜りを作っていましたし テーブルが変色や変形を起こしてしまっていたと思います・・。 こんな酷いヤカンが最近は普通に売られるようになったのでしょうか・・。 本題の質問なのですが、 1.このヤカンを普通のヤカン程度に使えるようにする方法は無いでしょうか? 2.ヤカンに限らず、酷くて使い物にならないキッチン用品を買って後悔しないよう   便利かどうかではなく、「酷い商品を買わないコツ」が有れば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。。

  • やかんの修理

    良く行く焼き鳥屋で、30年くらい使ってる(確かではない)やかんの蓋についてるツマミが取れてしまい、それを何とかロウ付けで修理してあげようとがんばってるのですが、上手く行きません。 やかんの素材が良く分からないのが問題です。磁石は付かないので非鉄金属なのは間違いなさそうで、銀色なので胴でもなさそうです。 一見してアルミやステンレスの様にも見えますが、ステンレス用のはんだも付かない(分離してしまう)し、銀ロウも駄目でした。 ガスバーナーであぶると1円玉は溶けるのに、その蓋は溶けない事から、アルミでもないと考えています。 やかんの材質に詳しい方、何か分かりましたら教えて下さい!

  • やかんの口からつたってもれるお湯(水)。何とかしたいのですが・・・。

    ステンレスの結構高価で大きな(1リットルくらい)やかんを10年ほど使っています。 ごく最近つぐときに口をつたって結構な量の水(お湯)がこぼれる(漏れる)ようにになってしまいました。 買い換えるにはもったいなく何ともう少しの間でもか使えるようにしたいのですが。 何かいい方法があればよろしくお願い致します。

  • ステンレスのやかんを空焚きしてしまいました

    先日、麦茶を沸かすつもりでやかんに水をいれて火にかけたのをうっかり忘れて、空焚きしてしまいました。 自然に冷めるのを待ってスポンジで洗ったのですが、底についた焦げが取れません。 液体クレンザーでこすってみましたが、それでも取れませんでした。 (やかんは、量販店などによくある1000円程度の安価なステンレスのものです) ダメモトでもう一度麦茶を沸かしてみると、金属くさいお茶になってしまい、とても飲めたものではありません。 元通りに使えるようになる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 持ち手が熱くならないやかん

    今つかっている、やかんは、持つところがすぐ熱くなり、もてません。持ち手のところが熱くならないやかんをご存知のかたおられませんか。よろしくお願いします。