• 締切済み

こんなやかん探しています。

●ステンレスの茶こし付きで、 ●笛吹き ●広口で4~6リットル 上記の条件を全て満たすやかんをずっと探しているのですが、 なかなか見つかりません。 もしそのような商品をご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

• shioz
回答No.2

笛付きとなると4L以上は難しいですね・・・ 笛を鳴らすには、沸騰したときの蒸気がやかんのフタではなく、注ぎ口の笛から適当な圧力で噴出させなければならないのですが、4L以上の要領だと構造上まず無理だと思います。 沸かしすぎ防止ということなら、キッチンタイマーを利用するなど工夫が必要かもしれませんね。 もし、笛が無くてもよければ、ステンレスで茶濾し付きの4Lサイズはあるのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/meicho/0534-1201/ http://item.rakuten.co.jp/meicho/0534-1101/

creampasta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は5L程度でしたら笛付きの商品はあるのです。 茶濾し付きの5Lもあるのですが、両方備えたものが見つかりません。 希望の品が見つからなかったから、アドバイス頂いたキッチンタイマーを利用しようと思います。 検索までして頂いてご親切に心から感謝していますm(_ _)m

• dondoko4
回答No.1

今はやかんで沸かすよりも、給茶機、給湯器に変わってしまいましたから。 なんでそんなでかいやかんが必要なの?そういうことも書いてくれないかな。

creampasta
質問者

補足

希望に「茶こし付き」と書いておりますが、想像して頂けなかったでしょうか???