• ベストアンサー

ih対応やかんの電気代

湧きの遅いやかんは時間がかかる分、電気代が多くかかるのでしょうか。なお、都市ガスの場合、ステンレスよりアルミのほうが早く沸くので、ガス代は安い気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.1

あまり気にすることはありません。電気代やガス代の内でお湯を沸かすなんてほんの数%です。 早ければ1日でも数分で済みますから、いくら大食いでも僅かの電気代やガス代です。 独り住まいなら殆どが基本料金だったりします。 1ヶ月で差があっても僅か数十円程度の差です、好きなやかんで良いと思います。

turusigumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

turusigumo
質問者

補足

ネットでやや詳しい情報を得ました。ご回答ありがとうございました。