• ベストアンサー

してもらってばかりで悪いから、と断られました

milkyroadsの回答

• ベストアンサー
回答No.9

質問を拝見した感想は・・・。 ちょっと怖いです。 会っていける関係になりたい、これから2週間どう対応すれば? ということですが、すべて自分都合で考えているようですので、お相手からは、これ以上の線は超えてきて欲しくない、と思われていそうです。質問文からも、お相手の方に、あまりに必死に執着している感じが伝わってくるので、ご当人ももちろん、同じことを感じていると思います。 状況からみても、「相手は、私が彼に対して本命であることは承知」とあるように、言い方は悪いですが、完全に下に見られています。 毎日スカイプするのは、彼に他に友達がいないからではないでしょうか? お相手は、質問者様を傷つけて悪者になりたくない、友達を失いたくない、ということで、はっきり付き合えない、とは言わずに、のらりくらりと誘いをかわす言葉を言うのだと思います。そういう意味ではズルいタイプかもしれません。 もっと知り合っていきたいと自分勝手で意気込むのではなく、相手にそう思わせないと勝算0です。一度ひいてみて様子をみるくらいしか方法はないのでは、と思います。スカイプも、3回に1回くらいは断るとか、オンラインにしないとか、他に用事があって忙しいんだ、と言うとか。これほど必死な質問者様が、このような対応をすれば、彼も多少、不思議に思い、ちょっかいをだしてくるかもしれません。 それができなければ、思いっきりぶつかって頭を打って、彼から連絡拒否されるのが一番いい薬になるかと思います(皮肉ではなく、つらさから解放され、忘れられる一番の方法)。

komra321
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 頭を冷やすのに時間がかかってしまって、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 >スカイプも、3回に1回くらいは断るとか、オンラインにしないとか、他に用事があって忙しいんだ、と言うとか。 実際に忙しいのでログイン時間も遅かったりするのですが、 私が彼のことを好きになったために、もともとのグループが解散状態になってしまったこともあり、ひとりにしたら申し訳ない気もします。 彼にとってはよけいなお世話なのでしょうけど・・・。 >思いっきりぶつかって頭を打って、彼から連絡拒否されるのが一番いい薬になるかと思います 実は、そんな過去も実際にありまして・・・ 1年前にぶつかって、スルーされました。 かなり必死でしつこくて、自分でも魅力のない馬鹿な女だと思います。 このままゲームを続けていれば、2人きりで遊ぶことには限界が来ると思います。 彼が飽きて離れていって、はじめて何も残らなかったことに気付くのかもしれませんね・・・。