• 締切済み

脈は?

男性はどんな時に、本命チョコあげないの~!?と聞きますか?彼も彼女がいなく、私もいないというのは知ってますが、一緒に遊びに行ったりはしてません。会社に週何度かくる人なのですが、最近プライベートなことも話すようになって、明日バレンタインだね~本命チョコあげないの~?と聞かれました。探っているのか…全く気にならない人にもそんな質問するものですしょうか~?!

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.3

時期的な話題の1つじゃないですかね?  >最近プライベートなことも話すようになって ちょっとプライベートな質問もして良いかな?と思って聞いてみただけだと思います。

snow68
質問者

お礼

なんかそんな感じしてきました。とても参考になりました!ありがとうございます。

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.2

この場合は探りだと思いますが、脈なしでもこの質問はします。 今の時期だと挨拶みたいなモノですね。

snow68
質問者

お礼

まぁ過去に一回飲みにいったことがあり、最近は、飲みのときより、仲はいいので、冗談まじりに、自分もそんな質問してみたいと思います。

回答No.1

探りを入れている可能性も十分ありますよ。 だけどバレンタインだし旬の話題として…という可能性も十分あります。

snow68
質問者

お礼

微妙な感じです。しばらく様子をみてみようと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • バレンタインで湧いてきた疑問(男性の方お願いします)

    今回のバレンタインで、男性の心理で知りたいと思った事があるので、質問させて下さい。 (1)片思いしている人に、本命チョコをわたしました。  でも、まだそんなに親しくないので、告白などもせず、義理とも本命とも言わずにわたしました。  わたした時はすごく喜んで受け取ってくれたんですが、その数分後、「これは本命かな!?そんなわけないか!?」って突然聞いてきました。  これを聞いてきたこの男性の心理は・・・? (2)会社の仲の良い男性と話してる時に、「何かわたすもの無いの?」と言われました。チョコの催促というのはわかるんですが。  こういう、催促じみた事って、どういう相手に言いますか?  私だったら、まず本命の相手や気になっている相手には、催促みたいな事は絶対言えないし、言える相手と言えば、ただ仲の良いだけの異性と意識してない相手なんですが。  本命の相手に催促出来る人って居ますか? よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 脈ありですか??

    女の子に質問でうす。 脈あり・なし判断お願いします。 中1男子です。 今日、学校の帰りに傘を忘れた女の子が「いれて」といってきました。 でもそのこは、バレンタインに本命チョコをあげてた人がいるはずなんですが...。

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。