• ベストアンサー

このワインさがしています。

以前飲んだMININIと書かれているワインと同じワイナリーのワインを探しています。 調べたところフランチェスコ・ミニニ(ミニーニ?)氏のワイナリーということだけわかりました。 シチリア産でキャンティーナ・ミニニとMININI・AGLIANICO DEL BENEVENTANO Pinot Grigio MININIとSOAVE MININIをネットで見つけました。 どれも多種とのワインセットで1本買いができないので 1本から購入OKなお店も合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• mari_n
  • お礼率95% (210/220)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-jail
回答No.1

フランチェスコ・ミニーニ醸造所のワインで思い当たるのは、ご質問の中にもあった「ソアーヴェ(白)」と、「ヴァルポリチェッラ(赤)」です。醸造所はヴェネト州なので、シチリア産のものの存在はよくわかりません。 どちらも輸入販売元は高瀬物産なので、全国どこでも手に入ると思われます。まずはお近くの酒屋さん(DS以外の)で仕入れられないかを尋ねてみてはいかがでしょうか。

mari_n
質問者

お礼

飲んだワインは直接買い付けしたものらしく輸入販売元が明記されていなかったので 専門店で直接買い付けしたものしかないかと思っていました。 高瀬物産のものということと銘柄もわかったのでお店で聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。