• ベストアンサー

彼女ってどこでどう出会うかわからないものですか?

『人生何が起こるかわかりません』とか『人生どこでどうなるかわかりません』とかよく言われますよね?恋愛においてもそういうことは言えるものでしょうか?全く彼女なんて出来ないと諦めていたのに思わぬ所で出会って彼女が出来たとか、全然彼女を作ろうと思っていない時にあれよこれよと気が付いたら彼女が出来てたなんて、ほんとに人生ってわからないなぁという経験をした方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-coo
回答No.3

自分もblazinさんと似たような感じですね。 彼女が欲しいなと思ってる時はまったくできなくて 告白しても振られたり。 むしろ、そういうことから疎遠になって 独り身を満喫している時の方が彼女ができやすい気がします。 いま付き合っている彼女とは9歳の年の差で、結婚の話しも出ていますが 出会いのきっかけは 雑誌でみて来た店がたまたまパーティの貸切で閉まっていて 自分と同じように門前払いをくった子がいたので 何気なく話しかけたのが最初です。 その場でいろいろ話しをしていて違和感が全然なくて そのまま一緒に他の店にご飯を食べに行って 次のデートで告白しました。 今でもたまにその頃のことが話題に出るんですが 「普段の自分だとありえないけど、あの時は自然と 見ず知らずの人を相手に、食事に誘う・誘われることに 違和感を感じなかった」と言ってお互い不思議がっています。

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.6

恋人つくろう!ってときに、ホント出来ないのが不思議。 女だけど私も、友達が男と泥沼になったところをみたり 男のイヤな面をたまたまたくさん見て、男嫌いになったときに 彼と出会ったな。 日本離れて、ヨーロッパにいたとき 当時彼女いた彼とネトゲーで知り合った。 すぐ彼女と別れ、それが3ヶ月後には、私と付き合って 今じゃ日本でリアル付き合い3年になる。 縁って不思議だなぁ。

回答No.5

わたしが今付き合っている方はチャットでの出会いでした。 出合いを目的としていく人もいるようですが、 わたしはそういうのがなく、興味心でいったのですが、 初めていった日に出合った人と付き合いはじめるようになりました^^; まぁこれはよくあることなのですが^^; その彼と別れ1年近く。 わたしはまだ好きだったのですが、もちろんチャットでの出会いだったため 遠距離で会いにいくこともできず、行動をおこせないまますぎていきました。 ですが、このけいじばんで彼がわたしのことをさがしていました^^; わたしは前に事務所にはいってたことがあり、 彼が「○○(わたしの本名)ちゃんという子をしりませんか? しっている方は事務所をおしえてください。」 と質問していて、わたしとしては「なんで名前しってんの?怖い」 という気持ちでいっぱいになり、わたしが本人だから、今は普通の学生をやっていて そういうのはやめていただきたい。と回答したとこと、 本当はいけないのですが^^; けいじばん内に○○へきてくださいとかかれ、 その出会いのきっけかとなったチャットでまた再会しました。 ここでこんな再会をするとは思ってもいませんでした。

回答No.4

昨年、弟の子供の保育園での運動会の写真撮影を頼まれてカメラマンをした際にその保育園の保育士さんから気に入られ後日交際を申し込まれました。 一昨年、職場の同僚の結婚式に出席した際に同じ出席者の方から気に入られ後日交際を申し込まれました。 その時は自分には彼女はいませんでしたが他に気になっている方がいたのでお断りさせてもらいました。 けっこう意外なところにきっかけがあるものだと思いますよ。

• katti1168
回答No.2

私もその仲間ですね。 半分以上諦めていましたから「もう彼女なんていいや、一生独身だっていいや」と思っていたら、何故か私の女友達の友達がメールアドレス教えてくれといってきたらしく、教えたところ彼女になりました。 縁というのはそういうものでしょうか。

• blazin
回答No.1

本当にそう思いますよ。 彼女が欲しいなと思ってアンテナを張っていても中々良い出会いが無かった。でも無理に探しても急には見つからないしなと、余計に力を抜いて無理なく日々を過ごしていたらふとしたきっかけで良い人と知り合えて深く付き合えたりね。わからないものですよ☆

noname#76564
質問者

補足

なるほど、そういうものですか。(^m^)しかし今は、『婚活』というものが流行っていますがちょっと矛盾を感じます。恋人を作ることを意識しない方が良いのであれば婚活は思いっきり意識しているからそういう活動をするわけですよね?婚活すると逆に恋人が出来なくなりませんか?