• ベストアンサー

ADSL乗り換えにて

ADSL乗り換えを検討してます。 今現在は当方茨城なので、地元のSpeedwayと言うところを使ってますが、グローバルIPアドレスコースが4500円で、8Mと、ここ最近かなり高い感じになってきました。 そこで、 質問(1)乗り換えなんですが、グローバルIPアドレスが使えて、諸費用が無料で、月々の料金が安いお勧めを教え下さい。YahooBBは、しないつもりです。あと、フレッツにもできればしないつもりです。 質問(2)アッカを使うとモデムがルータータイプらしいのですが、今コレガのルーターを使用して家の中で3台のPCに振り分けてます。モデムがルータータイプだと、コレガのルーターは使用出来ないのでしょうか?ハブを買うしかないのでしょうか? どちらか、一つでもいいので、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

1.こちらでご自由に選んでください http://www.kakaku.com/bb/ 2.どちらのルータ機能を使うかによって2つの方法があります。 ・コレガのルータを使いたい場合は、  ADSLモデムをルータモードからブリッジモードに設定すれば使用できます。 ・ADSLモデムをルータモードのまま使いたい場合は、  コレガのルータをHUBとして使用することができます。この時は、コレガのルータの  DHCPサーバ機能(LAN側のIPアドレス自動割当て機能)を無効にしてください。  また、ルータのLAN側IPアドレスが競合しないように変更してください。  (WAN側は使用しません)  尚、ルータを2段で使用することもできますが、あまりお勧めしません。

kondoru333
質問者

お礼

さらに、詳しい説明ありがとうございます。使用できるようなので、安心しています

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

後半に質問にだけ答えます。 ルータタイプのモデムの場合はそのモデムをブリッジモードに設定する方法がだいたいの接続業者のページに載っていますのでそれに従ってブリッジモードにしてやればルータを今までと同じように接続することができます。

kondoru333
質問者

お礼

使用できるんですね。ありがとうございました