• 締切済み

IPアドレスが

はじめまして YahooBBのルータータイプのモデム(IP電話モデムとADSLモデムがドッキングして無線LANが使えるタイプ)とメルコの無線AP(WLA2-G54)とコレガのブロードバンドルーターとをつないでインターネットをしております。 クライアントはXPと98Seです。 ルーターとAPのIPアドレスを設定して通信はできるようになったのですが メルコの無線LANカードにいつも勝手にIPアドレスが振られてしまい通信ができなくなってしまいます。DHCPサーバーからIPを振られているというのでなく、ネットワークのプロパティを見るとIPアドレスが入っているのです。 自動取得に設定を直しても再起動したら手動になります。 無線LANカードとクライアントマネージャー2は再インストールはしました。 なお、XPの場合はIPを自動取得にしたら再起動するまでは通信できるようになります。 何かよい手立てはありますでしょうか 宜しくお願いします。

• -g4
  • お礼率0% (0/3)
  • ADSL

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

順番に・・・ > メルコの無線LANカードにいつも勝手にIPアドレスが振られてしまい このIPアドレスはいつも同じ物ですか? 同じならそのアドレスに合わせて他のIPアドレスを設定できませんでしょうか? それと、ルーターが2台あるようですが、正確にはどのような接続になっているのでしょうか?