• ベストアンサー

中元・歳暮を大量に簡単に発注する方法

会社でお中元やお歳暮を発注する際に、いちいち一件ずつ送付先なんかを入力せずに、電子メールでリストを送ればあとは見積書を返信してくれ、発送までやってくれるところはないでしょうか。品物もWebで選べると助かります。 現在、本社で各事業所のとりまとめをしておりますが、手間がかかるので本社でのとりまとめを止めて、各事業所が直接発注できるようにしたいと考えています。

• takkn
  • お礼率78% (200/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

デパートなどの通信販売などを利用したらいかがですか?? webで受け付けてくれるところもありますよ。 どちらにお住まいかわからないので、 会社のお近くにこのようなサービスがあるかは お問い合わせいただかないとわかりませんが、 調べてみる価値があると思います。

takkn
質問者

お礼

ありがとうございます。デパートの通販は一部使っているのですが、Webで受け付けているのは知りませんでした。 探してみます。