• 締切済み

告白するか、様子見した方がいいか?

こんばんは。3ヶ月前、右記のURL内容を質問をさせていただきました。(http://okwave.jp/qa4465093.html) 回答をいただいてから、私自身、このことについてよく考え、回答して下さった方々のご意見は、最もだと思っています。メールを送ったり、直接会う機会を増やしてみれば…」とアドバイスをいただいたのですが、消極的な性格のせいか、自身と勇気をもてず行動できませんでした… しかし、もうすぐお別れで… お別れというのは、引越しをするとか、そういう訳ではなく、生活環境が変わるんです。今までは、毎日会えることが当たり前でしたが、これからは彼氏彼女という関係にならない限り、滅多に会えない、というか相当の機会がない限り会わないと思います… そこで、お別れを機会に、気持ちを伝えようと思うんです!…が、でも、やっぱり、よく「女の子からは告白しちゃダメ!幸せになれない。」と言いますが、本当に好きな相手だったら、早まるのはよくないでしょうか?気持ちを伝えたい半面、できれば告白されたいっていう気持ちがあります。でも、その子が私のことを恋愛対象としてみてくれているのかが、よくわからず... どうすべきか迷っています。 好きな人への私の努力が足りないのはわかっているのですが... 会えなくなるなら気持ちを伝えて相手の気持ちを知るか、会えなくなっても気持ちを伝えずにこのままmixiを通して交流を続けていった方が、よいでしょうか?交流を続けていく場合は、せめて積極的にメールを送ろうと思います。考え過ぎて頭の中がごちゃごちゃになってしまい、投稿した次第です。 皆様のご意見いただければ幸いに思います。

みんなの回答

回答No.2

以前のメールで皆さんのコメントをみた結果、 全体的に「好意」があるという感じだったので ここは告白するべきかなと思います。 80199444さんの性格上 このままメールのやり取りしてもジリ貧ではないでしょうか? ピンチはチャンスの裏返しと捉えてがんばって!

80199444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >全体的に「好意」があるという感じだったので decora_001さんがそぅ感じて下さったこと、とても嬉しく思います。 >ここは告白するべきかなと思います。 やっぱり... 会えなくなるなら、気持ちを伝えるべきですよね。 伝えておかないと、きっと後悔しますよね。 >このままメールのやり取りしてもジリ貧ではないでしょうか? たっ、確かに... そぅですね。 現時点でも、メールのやりとりをできずにいるので… 告白するタイミングは、わたしの性格上、やっぱり卒業式がベストですよね?

回答No.1

>そこで、お別れを機会に、気持ちを伝えようと思うんです!…が、でも、やっぱり、よく「女の子からは告白しちゃダメ!幸せになれない。」と言いますが、本当に好きな相手だったら、早まるのはよくないでしょうか? このことですが~そうなんですか?! ちなみに私は今の旦那に一目惚れで、私からアタックしたんですよ。 幸せですよ^^; 彼へ会う機会すらなくなるのですよね!チャンスとしか思えないですけど・・・ 勇気を出して想いを伝えては?!

80199444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>よく「女の子からは告白しちゃダメ!幸せになれない。」と言いますが... はぃ。何人かの人に言われたことがあります><; >彼へ会う機会すらなくなるのですよね!チャンスとしか思えないですけど・・・ やっぱり、チャンスなんですかねぇ…?? michismileに言われると、そんな気もしてきます☆ もし、想いを伝える場合は、いつ伝えるのが一番いいですか? また、どのように伝えるのがいいですか? 私は、学生で、もうすぐ学校を卒業するのですが、卒業式の日が良いでしょうか? それとも、もうすぐバレンタインデーなので、その時がいいですか…? でも、バレンタインデーの数日後にお互い大事な試験があるので… タイミング悪いですよね michismileさんは、どうやって伝えたのですか?

関連するQ&A

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 悩んでいます。告白?様子見?

    こんばんは。今私には片想いの年下女性がいます。 本当に好きになってしまって、情けないのですが自分のすることがどうなのかわかりません。みなさん、アドバイスください。 これまで何度か飲み会で顔を合わせており、話す機会もそれなりにあっていいコだなと思ってましたが、これまで多忙だったことから誘うとかいう気にはなっていませんでした。 落ち着いてくると気持ちが大きくなり、そのコを誘い二人で会うことができてますます好きになってしまいました。 これまで二人で会ったことは一度しかありません。これまでの経緯を自分で見る限り、相手がこちらの気持ちに気づいて誘いに応じてくれてるのか、単なる友人として応じてくれてるのかは何とも言えない状況です。 少なくとも、向こうから積極的に連絡をしてこないことからすると、まだまだ意識はされてないかなぁ…と。 また今度こちらから誘って一緒に飲みに行くことになってるんですが、正直せめて「気になってる」ぐらいの気持ちは伝えちゃいたいんです。 それで相手が誘いに乗ってくれるか、はたまたフェードアウトしていくかで確認したいというか。 理由は私が不器用なタイプだったり、仕事の休みが不定だったり相手も友達と出かけたりしてるみたいなので回数重ねてとかやってると時間かかっちゃうかもしれません。普段会うことはないですし。 そうなると、何か気が向いたときに声かけてくれる友人の域を出ないような気がするんです。普段会うこともないような男から2度も誘われれば気づくんでしょうか?ちなみにタダ飯目当てする女性ではありません。 自分の気持ちの押し付けで、相手に嫌な気持ちをさす空気を読めない男でしょうか?やはりもう一度くらいは時間かかったとしても、何も言わず誘ってみるべきでしょうか? 客観的なご意見をいただきたいです。 言葉不足でしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • メールでの告白or直接告白

    メールでの告白or直接告白 片思いの相手がいます。 でも相手には付き合う予定という相手がいます。 最近そのことを知りました。 でも自分の気持ちは伝えようとおもいます。 ただ、相手は職場の人なので自分の気持ちを伝えたあとも仲良く仕事をするためには、 メールでさらっとのほうがいいか悩んでいます。 メールで書くとしたら、好きだったということと、もし時間が作れるようであれば直接会って言う機会をいただけないか、ということも書こうかなとおもってます。 メールで言わずに直接言う場合は予定をあわせるのに時間がかかりそうなので。。 ただ相手にはすでに仮ですが彼女がいるので直接会って言っていいものかと・・ 言うだけだからいいかなともおもったのですが、迷惑かなとも考えてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白したいけれど・・・

    どうしても告白したい!けれども相手と二人きりの時間がとれない(予定が合わない、機会がない、相手はいつも誰かと居る、など) そういった経験がある方、どうやって気持ちを伝えましたか? また私ならこうする、という意見のある方いますか? 男女問わず意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 告白後の相手の行動について

    告白したらばっさりと振られました。 その半年後にちょこっと相手からメールあったり、ミクシィに足跡があったりします。 どうしてなのでしょうか? 私としてはまだ気持ちあるので揺れ動きますが、振られているのであまり私からしつこく相手のブログを見たりすることはできず、何にもできません。 下手したらストーカーですので・・・。

  • 告白されるのを待ったほうがいいですか?

    私は24歳の女で、相手は27歳の男性です。 あることがきっかけで知り合った男性なんですが告白するか、待つか迷っています。 ・毎日メールをしています。 ・写メのついたメールもくれます(もちろん相手の顔とかではなく●●に行ってきたときの~など) ・会ったときは私の髪に触れたり、頭をなでたりします。 ・結婚は何歳でしたいって思ってる?と聞かれました。 ・mixiで●●に行きたいなぁ…など私がつぶやきをすると会ったときに「もしよかったら一緒に行くよ」と言ってくれます。 そういうことを踏まえて、もしかして好きになってくれてるのかな?って期待しています。 実際会ったのはまだ2回ですが今週の木曜日(もう明後日ですね)某テーマパークに行く予定にしています。 メールでも「楽しみ」「晴れるといいね」など楽しみにしてくれているみたいで、男性側の車で行きます。 帰りの車の中で告白するかどうか迷っています。 女から告白するより男性側に告白してもらったほうがうまくいくと聞いたことがあるし、 本当のことを言うと私も告白をされたい側です…。 みなさんはどう思いますか?

  • 告白について

    こんにちわ! 以前告白について質問したものです。 今日気になる、というか好きな子と2人で飲む機会がありました。 今回で四回目になります。僕から誘いました。 以前の回答を参考に、別れ際に告白しようと思ったのですが、 会話の流れを気にしたり、どうしても思いきれなかったりと、 告白することが出来ませんでした、、、 正直、本当に悔しいです(>_<) どうにかして、思い切る方法はないものでしょうか? また、メールでの告白については、どうでしょうか? メールでの告白は、否定的な意見が多いとは思いますが、 どうか回答よろしくお願いします !

  • 告白したいのに相手が会ってくれない・・・

    昔付き合っていた彼とちょっとしたすれ違い(私のほうが悪かったのですが・・)から、一方的に別れを言われましたが、3年以上経った今でも彼のことがすごく好きです。 この前、数人で飲みに行った時に偶然彼がいて、会ったら余計に好きだと確信しました。 確信したらすごく辛くて、彼にそのことを伝えたいし、彼の気持ちも聞きたいのですが、好き過ぎて思うように気持ちがぶつけられません。 電話しても出てくれない人なので、メールで「話したいことがあるから会いたい」と送ったのですが、仕事が忙しいようで会うのは無理みたいです・・ 適当にはぐらかされているような気がします・・ 以前、はっきりしない彼に絶えかねて思わず 「私のこと嫌い?好き?それとも、どうでもいいの? どれだかはっきりして!」と言ってしまいました・・。 そのときは、「そういうことを言うのは好きじゃない・・」とはぐらかされて彼の気持ちは分からずに別れました。 でも、どうしても彼に私の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか・・? 今までに自分から告白した経験がないし、一度別れた相手に女のほうから告白するなんて全く自身がないので、アドバイスをお願いします。 気持ちをはっきりしておかないと、前に進めないので・・

  • 告白していい?まだ様子見?

    告白していい?まだ様子見? 今気になる女性がいるのですが、相手の気持ちがよくわかりません。 互いに20代半ば、僕の方が少し年上です。 告白したいのですが、踏み込めないでいます。 最近は以下のような感じです。 [いけるかも、と思えるところ] ここ2カ月で2人で3回会った。誘えばOKしてくれる。 食事、夜桜、夜景といった内容。待ち合わせて車で移動が多い。 メールも2人で会って以来1回のやり取り程度だが毎日続いている。 会えば「楽しかった」というメールを毎回してくれる。 合コンや慣れない人との飲み会などは苦手と言っている。 [ダメかも、と思えるところ] 2人で会ってもあまり「恋愛」という雰囲気にならない。(ずっと世間話して終わり、みたいな) 夜景のとき暗くて急な階段があったので10分ぐらい手を繋いで歩いたが、階段が終わると離されてしまった。(ただ、その後の明らかな拒否感などはありませんでした) 誘うのはいつもこちらで相手からの誘いはない。 という感じです。 相手は沈黙が苦手なのか、友達として見ているからかわかりませんが、きれいな場所での一瞬の沈黙とか、いいムードになった、今なら言える!、という気に僕がなると世間話を始めてしまいそんな雰囲気ではなくなってしまいます。 そんなことが続いて、ひょっとして「誘われたら断らない」タイプの女性なのかな、男性と2人で会うのとかも抵抗ないだけなんじゃないかな、なんて自信がなくなってしまいました。 いい年になって子供じみた質問かとは承知しておりますが、恋愛は昔からすごく奥手なところがあるため、ぜひご教授ください。 告白…どうでしょうか?