• 締切済み

告白するか、様子見した方がいいか?

こんばんは。3ヶ月前、右記のURL内容を質問をさせていただきました。(http://okwave.jp/qa4465093.html) 回答をいただいてから、私自身、このことについてよく考え、回答して下さった方々のご意見は、最もだと思っています。メールを送ったり、直接会う機会を増やしてみれば…」とアドバイスをいただいたのですが、消極的な性格のせいか、自身と勇気をもてず行動できませんでした… しかし、もうすぐお別れで… お別れというのは、引越しをするとか、そういう訳ではなく、生活環境が変わるんです。今までは、毎日会えることが当たり前でしたが、これからは彼氏彼女という関係にならない限り、滅多に会えない、というか相当の機会がない限り会わないと思います… そこで、お別れを機会に、気持ちを伝えようと思うんです!…が、でも、やっぱり、よく「女の子からは告白しちゃダメ!幸せになれない。」と言いますが、本当に好きな相手だったら、早まるのはよくないでしょうか?気持ちを伝えたい半面、できれば告白されたいっていう気持ちがあります。でも、その子が私のことを恋愛対象としてみてくれているのかが、よくわからず... どうすべきか迷っています。 好きな人への私の努力が足りないのはわかっているのですが... 会えなくなるなら気持ちを伝えて相手の気持ちを知るか、会えなくなっても気持ちを伝えずにこのままmixiを通して交流を続けていった方が、よいでしょうか?交流を続けていく場合は、せめて積極的にメールを送ろうと思います。考え過ぎて頭の中がごちゃごちゃになってしまい、投稿した次第です。 皆様のご意見いただければ幸いに思います。

みんなの回答

回答No.2

以前のメールで皆さんのコメントをみた結果、 全体的に「好意」があるという感じだったので ここは告白するべきかなと思います。 80199444さんの性格上 このままメールのやり取りしてもジリ貧ではないでしょうか? ピンチはチャンスの裏返しと捉えてがんばって!

80199444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >全体的に「好意」があるという感じだったので decora_001さんがそぅ感じて下さったこと、とても嬉しく思います。 >ここは告白するべきかなと思います。 やっぱり... 会えなくなるなら、気持ちを伝えるべきですよね。 伝えておかないと、きっと後悔しますよね。 >このままメールのやり取りしてもジリ貧ではないでしょうか? たっ、確かに... そぅですね。 現時点でも、メールのやりとりをできずにいるので… 告白するタイミングは、わたしの性格上、やっぱり卒業式がベストですよね?

回答No.1

>そこで、お別れを機会に、気持ちを伝えようと思うんです!…が、でも、やっぱり、よく「女の子からは告白しちゃダメ!幸せになれない。」と言いますが、本当に好きな相手だったら、早まるのはよくないでしょうか? このことですが~そうなんですか?! ちなみに私は今の旦那に一目惚れで、私からアタックしたんですよ。 幸せですよ^^; 彼へ会う機会すらなくなるのですよね!チャンスとしか思えないですけど・・・ 勇気を出して想いを伝えては?!

80199444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>よく「女の子からは告白しちゃダメ!幸せになれない。」と言いますが... はぃ。何人かの人に言われたことがあります><; >彼へ会う機会すらなくなるのですよね!チャンスとしか思えないですけど・・・ やっぱり、チャンスなんですかねぇ…?? michismileに言われると、そんな気もしてきます☆ もし、想いを伝える場合は、いつ伝えるのが一番いいですか? また、どのように伝えるのがいいですか? 私は、学生で、もうすぐ学校を卒業するのですが、卒業式の日が良いでしょうか? それとも、もうすぐバレンタインデーなので、その時がいいですか…? でも、バレンタインデーの数日後にお互い大事な試験があるので… タイミング悪いですよね michismileさんは、どうやって伝えたのですか?