• ベストアンサー

LANケーブル

パソコンのルータで,LAN ケーブルをさすところが1つしかないんですが,2つさすには新しくルータを買わなければならないんでしょうか!? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.3

ルータのLAN側ポートとスイッチングハブをLANケーブルで接続し、 スイッチングハブの空いているポートに機器とLANケーブルで接続すればOkです。 これで、ルータのLANポートが増えたのと(多ポートのルータであることと)同じ状態にできます。

その他の回答 (3)

• 774danger
回答No.4

本当にルータであれば、SW-HUBを買ってくればいいのですが、ルータかどうかまずは確認したほうがいいと思います 最近のルータであれば4ポートくらいのSW-HUB機能が付いているのが普通ですので.......... #うちにころがってるYAMAHAのRTW65iなんかは古いので1ポートしかないですけど

noname#77845
noname#77845
回答No.2

何のために2つさとうとしているのでしょう? ブリッジとして動作させるなら、LANカードをもう一枚増設する必要がありますが…。

• yamato1957
回答No.1

SWハブというのを買ってください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ec/

nate24gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!