• ベストアンサー

LANケーブル

「ルーターは、複数のセグメント(LANケーブル)を収容するネットワーク機器である。」のルーターが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TVで言うと分配器みたいなものです 2台以上のPCをモデムに接続する為に使う機器です

k1a2z3u4
質問者

お礼

worst shin様。 アドバイス有難う御座いました。 今後とも宜しくお願い致します。 k1a2z3u4より。

k1a2z3u4
質問者

補足

私の質問があいまいだったので失礼いたしました。 worst shin様のご回答全体は、LANケーブルについてでしょうか。それともルーターについてでしょうか。

その他の回答 (2)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 横やりですが。 >LANケーブルのことでしょうか。それとも、ルーターのことでしょうか。  みなさんが云われているのはルーターのことです。LANケーブルは、あくまでもルーターとハブ、またはPCを繋いで信号を送るためのケーブルにすぎません。  ルーターについて、詳しいことは下記参照。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/59/5787459.html
k1a2z3u4
質問者

お礼

私の質問があいまいだったので、失礼いたしました。 アドバイス有難う御座いました。 今後とも宜しくお願い致します。 k1a2z3u4より。

回答No.2

簡単に言うと、届いたデータを次にどこに送るかを判断して送信する機械です。 受信したデータにくっつけられている、IPアドレスと呼ばれるあて先にあたる数字を見て、次にどこのルータ、もしくはPCに送るかを判断し送信します。 例えば家のPCであるホームページを見ようとすると、そのホームページのデータをおいてあるPCまで、プロバイダをはじめとして何台かのルーターを経由することになります。 身近なところでは家庭で複数のPCを同時にインターネットに接続するような場合に必要となります。

k1a2z3u4
質問者

お礼

tamanegi008様。 詳しいご回答有難う御座いました。 今後とも宜しくお願い致します。 k1a2z3u4より。

k1a2z3u4
質問者

補足

私の質問があいまいだったので失礼いたしました。 tamanegi008様のご回答全体はLANケーブルのことでしょうか。それとも、ルーターのことでしょうか。 ご回答お願い致します。

関連するQ&A

  • ルータのLan側ポートを複数のセグメントに設定する

    ブロードバンドルーターで、複数のLan側ポートをそれぞれ別セグメントに設定し、 それぞれのポートごとで別セグメントのスター型のネットワークを構築したいのですが、 そのような機能の製品はコンシューマー向けで存在しますでしょうか? 今回の目的は、IPアドレスの枯渇が理由ですので、各セグメントともこのブロードバンドルータを 使用してインターネット接続を行えることと、各セグメント間の通信(ファイルサーバー、プリンタ)が 行えることが前提です。また、このような理由ですので各ネットワーク間の機器が Windowsのエクスプローラ上に見えても構いませんし、少なくともIPアドレスで接続 できる必要があります。 なお物理的に同一ネットワーク上に複数のセグメントを使用することは考えておりません。

  • LANケーブルについて

    LANケーブルについて 今度光回線を契約することになり、LANケーブル(15mと30m)を買おうと思っています。 調べたところLANケーブルにも色々と種類があることがわかりました。 ですが具体的にどれを買えばいいのかわかりません。 ルーターは価格.comで1位だった、 http://www.iodata.jp/product/network/router/etx-r/ を買いました。ルーターがあまり良いものではないと思うのでどのLANケーブルを買っても変わりはしないと思いますが、 何かオススメがあったら教えていただきたいです。

  • 家の中で、LANケーブルを長く引き回したいのですが

    家の1階に光回線の装置があるのですが、2階の部屋でもPCなどのネットワーク機器を使いたく思っております。 最初は無線LANの使用も考えてましたが、使用中の切断などが不安なのと、使い勝手の問題でやはり有線にしたいと考えております。 具体的には、1階の装置から2階の使用場所までケーブルを引くと15m~20m程になるのですが、フラットのLANケーブルでこの長さを引くと問題など生じたりしますでしょうか? また、各機器などは以下のページの説明と全く同じ構成で繋がっているのですが、 http://hikari.ehoh.net/kiki.htm ルーターを繋ぐにあたって、以下のどのように繋げば宜しいのでしょうか。 1:CTUにルーターを繋ぎ、そのルーターから1階で使う機器用と2階へ伸ばす用のLANケーブルをそれぞれ繋ぎ、2階部分には更にHUBを接続し、そこから各機器へ分配する (CTUのポートはルーター用の一つのみ使用) 2:1階で使う機器用にはCTUへ直接繋いだLANで接続し、2階へ伸ばしたLANケーブルの先にルーターを接続し、そこから2階の各機器へケーブルを繋ぐ (CTUのポートは各機器及びルーターでフルに使用) 以上、素人考えのため間違っている部分などあるかと思いますが、詳しい方がおられましたらご助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • LANケーブルをなくしてしまいました

    sonet光を申し込み、先日先にルーターが届き今モデム(?)もう一つの機器の到着を待っています。ルーターと一緒に入っていたLANケーブルを誤って無くしてしまいました。 家にソフトバンクエアについていたLANケーブルがあるのですがそれでは代用できませんか? 問い合わせしてもう一度LANケーブルを購入しなければいけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • イーサネットケーブルって普通のLANケーブルとどうちがうの?見分け方はあるんですか??

    PS2でオンラインゲームをやろうとおもってPS2のネットワーク機器をかったのですがケーブルが別売りでイーサネットケーブルを使用してくださいとの説明書きがあったのですが普段家で使用しているLANケーブルではだめなのでしょうか?イーサネットケーブルとは普通のLANケーブルとなにが異なるのですか??見分け方などはありますか?ケーブルにもいろいろ種類があるようですがまったくわからないので普段使用しているLANケーブルをPS2のネットワーク機器に接続していいものか悩んでいます。わかる方いましたら早急に教えてください!!宜しく御願いします!!

  • LANとUSBケーブル

    LANとUSBケーブルの違いを教えてください。 LANはネットワークを構成するケーブルですか? USBケーブルは周辺機器を接続ケーブルですか?

  • LANケーブルについて

    戸建てでWIFIを使いたいです。 業者さんはモデム?みたいな機器を置いて行かれました。 ルーターは買ったほうがいいとのことでした。 その際、モデムとルーターを繋ぐLANケーブルが必要なのですか? 回線工事もしてプロバイダーとの契約もしています。 現在、有線ケーブルでネット接続しているので、スマホはモバイル接続なので、WIFIでネット接続したいです。 ルーターとLANケーブルの2個を買えばいいのでしょうか? 無知ですいません。よろしくお願いいたします。

  • LANケーブル

    LANケーブル REGZA 22RE1 http://kakaku.com/item/K0000104864/ と http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ の親機(ルーター?)を有線LANで接続するときに使うLANケーブルは「ストレートケーブル」ですね? その親機がある部屋の隣にそのTVが置いてあるのですが何メートルのものを買うのがいいのでしょうか? 親機(ルーター?)とTVは直線距離で4mくらいです。 また、LANケーブルはどのように這わせるものですか?

  • 光環境でのLANケーブル&HUB

    接続環境に関して初心者なので教えてください。 現在ADSL回線を利用しています。 フレッツ光に乗り換えようと思っていて、 現在のネットワーク?に疑問がわきました。 どこかのサイトで光、ギガビット?にしても 機器やLANケーブルがギガビット対応になっていないと ADSL以上の高速通信は望めないとありました。 でも、フレッツの方に直接電話して聞いてみたら LANケーブル、HUB等はADSL環境のもので平気で PCの性能、処理能力?によって変わってきますと言われました。 正直頭が混乱しています。 接続としては、 回線→モデム→ルータ→複数HUB→複数PCという感じですが。 実際は上記のネットワークでも使用しているPCは1、2台です。 LANケーブルは1000BASEと書いてあるものを利用していますが 買った当時のパッケージにはギガビット対応とは 表記されていなかったと思います。 最低限ADSLより通信速度を上げるには 何を変えればよいのでしょう。 情報をお願いします。

  • ポートについて。

    「ルーターは単に物理的なセグメントを収容するだけではなく、そこにネット・ワークアドレスを割り当て、一つのネットワークとして扱う。つまり、ルーターは一つのセグメント上に一つのネットワークを作り、それを各ポートに収容するという役割を担っている。」 この文章の意味が分かりません。