• ベストアンサー

口語から消えつつある表現。

最近、以下の言葉とか聞きますか? ・いけ図々しい ・竹を割ったような性格←これ高校の数学教師の前で使ったらビビられましたw 他にも、最近聞かなそうな言葉教えて下さい いちおう、口語限定ですが、文語とのあいまい不明なので自分的に口語と思うものでいいです。 流行語・死語はたぶん、どこかの誰かがサイト作ってそうなので除きます。 お礼は、ちょっとめんどくさいので、最後の人にしか書きませんw この方が正直でいいと思うので先に言っておきますwww

noname#78504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77595
noname#77595
回答No.1

今すぐに思い浮かぶものは…[頭に来る]。最近の人、理由は良くわかりませんが、皆さん[むかつく]と言っている事が多いようなので…私自身は、発音は《あだまさくる》です(聞いた人にはそのように聞こえる ということ)。

質問者

お礼

すいません 「お礼を書かない」と書いたのが災いか回答少ないですw 罪悪感を感じて書きます。 たぶん、攻撃的言葉が流行る時代だからだと思います この攻撃的言葉で考えると、ウザイなんかも説明できますよ

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.2

取りあえず 「ちゃんちゃらおかしい」 (^^)

質問者

お礼

気楽な言葉のように感じます ちゃんちゃら、だとw いまだったら、「ウケるーw」でしょうね これもより攻撃的言葉になった例だと思います すいません 「お礼を書かない」と書いたのが災いか回答少ないですw 罪悪感を感じて書きました。