• ベストアンサー

BUFFALDの外付けHDのHDを分解するには

BUFFALDのHD-ES500U2が故障してしまい捨てる予定なので分解して中のHDを取り出したのですが、HDのねじの形が変わっていてHDが開けられません。 どのような器具を使えば開けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_yan
回答No.2

>形が変わっていて トルクスネジか六角ネジの何れではないですか? トルクス: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:TorxScrew.jpg 六角: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%A7%92%E6%A3%92%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8A いずれの工具とも通販やDIYショップ(ホームセンター)にて入手可能です。

354472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたのはトルクスネジでした。助かります。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

データ流出防止が目的なら、ハンマーで叩き壊せば充分です

354472
質問者

お礼

回答ありがとうございます。