• 締切済み

三社参りについて

私は、福岡県に住んでいます。最近、九州・四国地方で風習となりつつある、『三社参り』について質問です。 なぜ、三社参りという言葉ができたのでしょうか?  4社・5社と、たくさん回ってはいけないのでしょうか? そして、三社参りはいつまでに終わらせなければいけないのでしょうか? 三社参りに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地域ごとに違うと思いますが、参考URLなどは参考になりませんか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A4%BE%E5%8F%82%E3%82%8A
miku08
質問者

お礼

わざわざ、ホームページまで探していただいてありがとうございました。 参考になりました。