• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Server 2003 のフルバックアップ

Windows Server 2003 のフルバックアップをしたいのですが、 オススメの方法、ソフト等があれば教えてください。 &バックアップはサーバを起動中でも可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#208124
noname#208124

Acronis True Image Echo Server for Windows 今時は稼働中に取るのが主流ですね データベースとかが複数ボリュームにまたがっている場合同時スナップショットが出来ないとまずいことになるので稼働中に取るならそれは確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • eku_abo
  • ベストアンサー率74% (74/100)

サーバOSなんで、Backup Execとかはどうでしょうか? http://www.symantec.com/ja/jp/business/products/family.jsp?familyid=backupexec

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#76585
noname#76585

大きく分けると (1)OS付属のバックアップツールを使う方法 (2)別途バックアップソフトウェアを使ってイメージを保存する 方法があります。 (2)が楽なので、そちらをお勧めします。 ちなみに自分が使っているのは 「LB ドライブワークス9」です。 むろん稼働中のバックアップは不可です。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/dw9/dw9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!