• ベストアンサー

Windows Server 2003 のフルバックアップ

Windows Server 2003 のフルバックアップをしたいのですが、 オススメの方法、ソフト等があれば教えてください。 &バックアップはサーバを起動中でも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208124
noname#208124
回答No.3

Acronis True Image Echo Server for Windows 今時は稼働中に取るのが主流ですね データベースとかが複数ボリュームにまたがっている場合同時スナップショットが出来ないとまずいことになるので稼働中に取るならそれは確認してください

その他の回答 (2)

• eku_abo
回答No.2

サーバOSなんで、Backup Execとかはどうでしょうか? http://www.symantec.com/ja/jp/business/products/family.jsp?familyid=backupexec

noname#76585
noname#76585
回答No.1

大きく分けると (1)OS付属のバックアップツールを使う方法 (2)別途バックアップソフトウェアを使ってイメージを保存する 方法があります。 (2)が楽なので、そちらをお勧めします。 ちなみに自分が使っているのは 「LB ドライブワークス9」です。 むろん稼働中のバックアップは不可です。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/dw9/dw9.html