• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windows Server バックアップについて

お世話になります。 Windows Server バックアップについて質問させて頂きます。 Windows Server バックアップで定期的にサーバのシステムバックアップする作業が 今の仕事であるのですが、 バックアップ時間に極端に差があるときがあります。 (あるときは4時間近く、あるときは1時間かからずなど)   ・バックアップ (1 回限り) ウィザード  ・リモート共有フォルダにバックアップ  ・バックアップのデータ量は毎回あまり変わらず(約20GB) 4時間近くかかったときは、他のアプリケーションを立ち上げたまま (立ち上げているだけで特に何も操作はしていない)だったからなのかと疑っていますが、 果たしてそれだけで違いが出てくるものなのでしょうか。 それとも他に何か原因があるのでしょうか。 もし何かご存知でしたらご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.1

そもそも、バックアップ時間の上下のファクターに、質問者があげた3つだけではないので、逆に、どうでもいいような事があげられている。 だいたい、基本的な調査していませんよね。それをしてから投稿してください。まずサービス、プロセスの状態。それらの稼働状況。当然メモリ使用料とか、リソースのデルタ値など。 さらにネットの使用状況、相手マシンの前述と同じような使用状況。そして、バックアップソフトの仕様。どのように動作するのか。 バックアップソフトも記載されていないし、前述のような基本資料も無い。あてずっぽでいってなんか意味有ります?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 情報が足りない状態で投稿してしまって申し訳ないです。 今後気をつけます。