• 締切済み
  • 困ってます

Windows Server 2003のバックアップと暗号化について

Windows Server 2003で共有フォルダを作成しました。 他のXP(クライウアント)で、読み書きが出来る様にも設定しました。 共有フォルダを外付けのHDDに自動バックアップがしたいのですが、 暗号化してバックアップは出来ないのでしょうか? 標準のバックアップでは出来ないと聞きました。 また、共有フォルダを暗号化すると、クライアントが読めません。 何か良い方法は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

>>標準のバックアップでは出来ないと聞きました。 なぜ出来ないのでしょう? ご自分で試してみましたか? 少なくともWindows XP Professionalをサーバーにして同じことは普通に出来ます。

参考URL:
http://07.net/EFS/

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。 >なぜ出来ないのでしょう? >ご自分で試してみましたか? はい、試してみました。 最初の質問にも書いた様に 共有フォルダを暗号化すると、クライアントが 読めまないのです。 つまり、暗号化してのパックアップは、出来るのですが、クライアントが読めないと言う問題が発生するのです。 両方の問題を解決するには、標準のバックアップでは 出来ないのです。 宜しくお願い致します。