• 締切済み

Windows 10の自動バックアップの場所

Windows 10搭載ツールのファイルやフォルダを自動バックアップ(設定→更新とセキュリティ→バックアップ・・・ファイルのバックアップを自動的に実行)は、外付けドライブを指定しない場合、どこに作成されているのでしょうか?お教えください。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.3

「ファイル履歴を使用してバックアップ」の場合は、「その他のオプション」→「詳細設定の表示」で、デフォルトで設定されているドライブが表示されます。 変更は、「ドライブの選択」からできます。 「以前のバックアップをお探しですか?」「バックアップと復元に移動」(Windows 7) の場合は、「バックアップと復元に移動」(Windows 7)をクリックして、「ファイルのバックアップまたは復元」に移動します。その画面にある、「バックアップの設定」でバックアップ内容、バックアップ先ドライブ、自動バックアップスケジュールを設定することができます。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。設定>更新とセキュリティ>バックアップの画面の「ファイルのバックアップを自動的に実行」直下のスイッチがONになっていたので、てっきり裏でやっているものと思っていました。 システムイメージの作成と更新頻度を鑑みて、パーソナルデーターを個別にUSBにコピーしときます。

回答No.2

システム用バックアップ・ソフトのはなしではなく、Windows10の「ファイル履歴」かもしくは「バックアップと復元」のことになりますね。 外付けドライブを指定しない場合でも、内蔵ドライブやネットワーク上のスペースなど、どこかを指定しないとファイル履歴をオンにすることはできません。デフォルトでオフです。 またバックアップと復元についても、初回に「バックアップの設定」から保存先を指定しないとその先に進めることができません。 なのでいずれにしても必ずどこかの保存先を指定してあるはずです。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。設定>更新とセキュリティ>バックアップの画面の「ファイルのバックアップを自動的に実行」直下のスイッチがONになっていたので、てっきり裏でやっているものと思っていました。 システムイメージの作成と更新頻度を鑑みて、パーソナルデーターを個別にUSBにコピーしときます。

• 2012tth
回答No.1

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > Windows 10の自動バックアップ…どこに作成されているでしょうか? Windows 10 には、以前の Windows に標準搭載されていた専用のシステム用 バックアップ・ソフト自体、未搭載なので?探されても何処にも有りません。 Windows 7 DSP 版に搭載されていたフリーのバックアップソフトが? Windows 10 に搭載されていて、任意でのバックアップのみに対応して います。 ✳新規でバックアップされる場合は、作成先を任意に指定して下さい。 ✳自動バックアップ機能は、非搭載です。

diyhobbu
質問者

お礼