-PR-
解決済み

Windows 2000でのFTPサーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99101
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Windows 2000 professional を使用しています。
バックグラウンドでFTPサーバーとして起動しておきたいのですが、そのような機能はもともと入っていないのでしょうか? NTでは入っていたはずなのですが。
もし入っていないとしたら、バックグラウンドで動かせるオススメのFTPサーバーソフトはありませんか? (できればフリーソフトで)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

IISのFTPサーバー管理は、「コンピュータ管理」で行います。
「マイコンピュータ」右クリック→「管理」で「コンピュータ管理」が出てきます。「サービスとアプリケーション」の「インターネットインフォメーションサービス」→「既知のFTPサイト」右クリック→「プロパティ」でいろいろ設定できます。
お礼コメント
noname#2457

ありがとうございます。
都合により来週くらいになってしまいそうですが、
時間が出来次第、トライしてみます。
もしうまくいきませんでしたら、またアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 10:36:46
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

・Windows2000 Pro/Server
IIS5にFTPサーバ機能が付いています。
・NT4.0 Server
OptionPack(IIS4)にFTPサーバ機能が付いています。
(要:IE4以上)

注:PWS(Personal Web Server/Peer Web Server)
にはFTPサーバ機能はありません。
お礼コメント
noname#2457

ありがとうございます。
都合により来週くらいになってしまいそうですが、
時間が出来次第、トライしてみます。
もしうまくいきませんでしたら、またアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 10:36:09


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「アプリケーションの追加と削除」で組み込みます。
IISを組み込むときの「詳細」の中に、FTPサーバの項目がありますね。
使ったことは無いんで、詳しいことは分かりませぬ。
お礼コメント
noname#2457

ありがとうございます。
都合により来週くらいになってしまいそうですが、
時間が出来次第、トライしてみます。
もしうまくいきませんでしたら、またアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 10:35:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

Windows 2000 Professional 使用してます。
PWSでもFTPはついてますよ。

ARCさんの回答のように、

アプリケーションの追加と削除



Windowsコンポーネントの追加と削除



インターネットインフォーメーションサービス

に、FTPがありあます。
お礼コメント
noname#2457

ありがとうございます。
都合により来週くらいになってしまいそうですが、
時間が出来次第、トライしてみます。
もしうまくいきませんでしたら、またアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 10:36:28