落ち込んでいる友人を励ます方法

このQ&Aのポイント
  • 友人が失恋して落ち込んでいる時、どのように声をかければよいのか迷っています。彼は元彼女との別れに傷つき、体調も崩れるほど悲しんでいます。
  • 彼は今も元彼女と電話をしたりしているようですが、それが彼を苦しめているようです。私は彼が前のように元気になり、幸せな日々を送れるよう願っています。
  • 彼の元気を取り戻すために、手紙で彼に伝えたい言葉を教えてください。彼は外国人で遠くに住んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち込んでいる友人の力になりたい

彼は、わたしが悩んでいるとき、暖かく力強く励ましてくれました。 今、失恋して、体調も崩れるほどに落ち込んでいる彼に、わたしは何て声をかければよいのかわかりません。 元彼女とは今も好き合っているのに、家柄が合わない?というような理由で結婚できないために別れることにした。でも、友達として、電話しあったりしているようです。そんなことしないほうがいいのに、離れることができないでいるみたいです。 わたしは、ただ、あなたが前のように元気になるのをずっと待っているし、あなたが幸せに毎日を送れるように願っているということを伝えたいのです。彼は外国人で、遠いところに住んでいます。彼の力になる言葉を教えてください。手紙で伝えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1117
回答No.1

>わたしは、ただ、あなたが前のように元気になるのをずっと待っているし、 >あなたが幸せに毎日を送れるように願っているということを伝えたいのです。 読んでいて涙ぐんでしまいました。 そのままを伝えれば十分だと思いますよ。 大切な人と別れた悲しみは時間が解決してくれると思いますので、どうしろこうしろと言っても仕方がないのかな…なんて。 解決する回答を出せなくてごめんなさい。 ただ質問者様の言葉に、第三者ながら非常に感動させていただいたので書き込みました。 これからも素敵な間柄でいてくださいね。

kotorimama
質問者

お礼

メッセージをありがとうございます。 <あなたがいつも幸せでいることを願っている>という言葉は 彼が何度もわたしに言ってくれた言葉です(英語で)。 本当に素敵な言葉ですよね。 いつも真摯にわたしのことを思ってくれる言葉をたくさんもらいました。 だから、今、心から、あなたのことを思っているという気持ちを伝えたい気持ちでいっぱいです。