• 締切済み

新生銀行 電子お取引レポート

新生銀行のWEB pageにて、電子お取引レポート(PDF)のダウンロードが出来なくなってしまいました。昔は問題なく出来ていたのですが、いつから出来なくなったのかよく分かりません。もしかしたら、Norton Internet Security を最新版にしてからかも知れません。もちろんそのPDFを開くことも出来ません。「ファイルのダウンロード」のwindow上には、「LiveConnect.dll」と書かれています。そのwindowが出たまま先に進まない状態です。Nortonのfirewallやauto protectをオフにしてみても、同現象でした。 また、そのPCでは、MONEY LOOKなどは使っていません。 どなたか、同じ経験、ございませんでしょうか? 解決方法をご存知でしたら、是非、教えて下さい。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

私も回答ではありませんが参考までに ・Firefox3/Money look とも ダウンロード・PDFで開く は正常にできました。 ・「LiveConnect.dll」は私のアドレスにも表示されています。これで正常だと思います。(フィッシングメールでもよく似せているのは当然です) ・なお、 Kaspersky Internet Security2009を使用しています。 ・「取引レポート」画面で Adobe Reader を最新にするよう要求していますがこれは済んでいますか。

kingktaro
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。実際には、adobe readerが最新版ではなくても、他のpcでは問題なくダウンロードが可能なのです。念の為、最新版にして実験してみましたが、依然、駄目でした・・・。困ったものです・・・。

kingktaro
質問者

補足

この件、Norton Internet Security 2009にversion upしたところ、偶然解決しました。

• riveron77
回答No.1

回答になってなくて申し訳ないのですが。 「LiveConnect.dll」を検索すると↓こんな情報がひっかかりまして。 【新生銀行を騙るフィッシングメールキター!!】 http://kakikukekou.blog83.fc2.com/blog-entry-259.html 【銀行を騙る詐欺スパム】 http://letterfromkanaiyuko.seesaa.net/article/47591256.html ↑二つ目のリンクの方には、こちらのリンクもありましたので念のため。 【[新生銀行] フィッシングメール、スパイウェアにご注意ください】 http://www.shinseibank.com/direct/about_phishing.html 一度、新生銀行の方へ問い合わせてみてはいかがでしょうか? 【[ 新生銀行 ] お問い合わせ-サービス・手続きなどの流れ】 http://www.shinseibank.com/sonota/index.html 回答になってなくて申し訳ありません。

kingktaro
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。そのあたりの情報は私も既にチェック済みでした。解決策は記載されておりませんでした。また、新生銀行にも問い合わせしましたが、私のPC側の問題、ということで、特に解決策となる情報は得れませんでした・・・。確かに、他のPCを使ったら問題がないのです・・・。

kingktaro
質問者

補足

この件、Norton Internet Security 2009にversion upしたところ、偶然解決しました。