• 締切済み

ノートンインタネットセキュリティー2009体験版のダウンロード方法

(1)体験版の「ダウンロード実行」をクリックし (2)このファイルを実行または保存しますか?で「実行」と進むと (3)発売元を確認できませんでした。このソフトウエアを実行しますか?と表示されましたので「実行」にするのですが、そこから先へ進みません。(何の変化も起こりません) ちなみに現在使用中のNIS2008を「オートプロテクト:オフ」「ファイアウォール:オフ」にして再度試しましたが、同様です。 どこに問題があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 現在NIS2008を利用してるんですよね? その場合NIS2009の無料体験版を利用するのでは無く、NIS2008の無償バージョンUPを利用する方法が得策だと思いますよ! 下記URLでバージョンUP可能です。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/select_product.jsp?site=nuc ※NIS2008以前のシリーズでも利用可能です(2006から開始したサービスです) ※NISシリーズを利用するユーザーで尚かつ更新期限が残ってる事が条件で利用出来ます。 ※残り使用期限までバージョンUPしたバージョンを利用出来ますし、そのまま期限の更新も可能です。 2009 Add-on Packは下記で。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=naop3&header=0&depthpath=0&LNG=JPN

monrou
質問者

お礼

大変役に立ちました。 あとは、期限の更新がきたらシマンテックストア等から、更新の手続をして新たなプロダクトキーを入力することにより、更に1年利用できるという事に成りますね。 有り難うございました。m(_ _)m

• e0_0e_OK
回答No.2

》(2)このファイルを実行または保存しますか?で「実行」と進むと ・ここで「保存」(デスクトップにでも)して、 ・次に NIS2008 をアンインストールしてから NIS2009 をインストールするのがよいです。 なお、現在 NIS2008 が有効なら体験版でなくとも NIS2009 に無償バージョンアップが可能です。一時的に体験版にしたとしても現行のNIS2008の有効期限が先送りされるわけではありませんから、あまり意味がないと思います。

monrou
質問者

お礼

有り難うございました。m(_ _)m

• goold-man
回答No.1

ウィルス対策ソフトがインストールされているPCにウィルス対策ソフト(同じメーカーや他社のソフトでも)をインストールすることは競合するので禁止、旧バージョンのアンインストール後、ダウンロード、インストールしてください。(ファイアーウォールも複数は不都合がでますので禁止、スパイウェア・アドウェア対策ソフトは複数可能です)

monrou
質問者

お礼

有り難うございました。m(_ _)m