• 締切済み

ノートンインタネットセキュリティー2009体験版のダウンロード方法

(1)体験版の「ダウンロード実行」をクリックし (2)このファイルを実行または保存しますか?で「実行」と進むと (3)発売元を確認できませんでした。このソフトウエアを実行しますか?と表示されましたので「実行」にするのですが、そこから先へ進みません。(何の変化も起こりません) ちなみに現在使用中のNIS2008を「オートプロテクト:オフ」「ファイアウォール:オフ」にして再度試しましたが、同様です。 どこに問題があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 現在NIS2008を利用してるんですよね? その場合NIS2009の無料体験版を利用するのでは無く、NIS2008の無償バージョンUPを利用する方法が得策だと思いますよ! 下記URLでバージョンUP可能です。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/select_product.jsp?site=nuc ※NIS2008以前のシリーズでも利用可能です(2006から開始したサービスです) ※NISシリーズを利用するユーザーで尚かつ更新期限が残ってる事が条件で利用出来ます。 ※残り使用期限までバージョンUPしたバージョンを利用出来ますし、そのまま期限の更新も可能です。 2009 Add-on Packは下記で。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/theme.jsp?themeid=naop3&header=0&depthpath=0&LNG=JPN

monrou
質問者

お礼

大変役に立ちました。 あとは、期限の更新がきたらシマンテックストア等から、更新の手続をして新たなプロダクトキーを入力することにより、更に1年利用できるという事に成りますね。 有り難うございました。m(_ _)m

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》(2)このファイルを実行または保存しますか?で「実行」と進むと ・ここで「保存」(デスクトップにでも)して、 ・次に NIS2008 をアンインストールしてから NIS2009 をインストールするのがよいです。 なお、現在 NIS2008 が有効なら体験版でなくとも NIS2009 に無償バージョンアップが可能です。一時的に体験版にしたとしても現行のNIS2008の有効期限が先送りされるわけではありませんから、あまり意味がないと思います。

monrou
質問者

お礼

有り難うございました。m(_ _)m

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ウィルス対策ソフトがインストールされているPCにウィルス対策ソフト(同じメーカーや他社のソフトでも)をインストールすることは競合するので禁止、旧バージョンのアンインストール後、ダウンロード、インストールしてください。(ファイアーウォールも複数は不都合がでますので禁止、スパイウェア・アドウェア対策ソフトは複数可能です)

monrou
質問者

お礼

有り難うございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • NIS2008体験版ダウンロード

    http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp のNIS2008のダウンロードの赤いボタンクリックして メールアドレス入力して 体験版ダウンロード利用規約に同意した上で進む」 ボタンをクリックしてでる体験版ダウンロード ページのURL教えてください。つながりません。 というかnis081500jp.exeのデジタル署名の有効期限切れてますが 大丈夫なんですか?

  • dreamweaver体験版がダウンロードできない

    adobeソフトのdreamweaver体験版をダウンロードしようと したのですがうまくいきません。 「体験版ダウンロード」クリック ↓ 「日本語/windows(windowsを使用している為)」を選択 まではスムーズにいくのですが、 ダウンロードをクリックしても何も変化がありません。 フリーズしたりするわけでもありません(砂時計も表示されません) 公式の回答には、週末など混雑時にはうまくいかない場合もある といったことが書いてありましたが、 平日の深夜や早朝といった人が少なそうな時間を選んでも ダウンロードすることができません。 ネット環境に問題はないと思います…。 初心者なため、説明が下手ですみません; よろしくお願いします。

  • Auto cadの体験版ダウンロードについて

    Auto cad 2008の体験版ダウンロードについて オートデスクのホームページで、体験版をダウンロードしようとしています。 その中で、32ビット又は64ビットパソコンですかと問いかけています。 私のパソコンがどちらであるのか良く分りません! どの様にすれば確認できるでしょうか? ご指導お願いします。

  • 只今ノートン無料体験版ダウンロード中、”実行”?

    現在、ウィルスバスター期限切れ1日前で、ノートンインターネットセキュリティ無料体験版ダウンロード実行の最中です!  初心者ですが、調べたら、前ソフトアンイントール、新ソフトインストール前に、LANケーブルを抜くと知ったので、ケーブルを抜く前に、ノートンのダウンロードをしています。 (ダウンロード終了後、ケーブルを抜いてアンインストールする予定です。) 無料体験版ダウンロードで、”実行” ”保存”と出てきましたが、どちらにすればいいのかよくわからないまま ”実行”を選んで進めました。 そうしたら、残り1秒となっている進行中の画面の他に、 Internet Explorer セキュリティーの警告 このソフトウェアを実行しますか? 実行する 実行しない という画面が、現在出ています。 (1)これは”実行する”にすればいいのでしょうか? (2)ここで”実行する”を選んでも、インストールしてしまうことにはなりませんか?  まだ前ソフトをアンインストールしていないので、心配です。 (3)その前の段階で”保存”を選びませんでしたが、このままの手順で、ダウンロード後、  ケーブルを抜き、アンインストール、インストール、ケーブル繋ぐで、あっていますか?  (保存にする必要ありますか?) 年末忙しい時すみません。  どなたかお教え願います!

  • ノートンインターネットセキュリティ2009体検版 インストールできない

    NIS2009の体験版をダウンロードして、デスクトップに保存しました。 (ファイル名:nis091600jp.exe アイコンあります) 念のため、保存したものをCD-Rにコピーしてから アイコンをダブルクリックし「実行」をクリックすると 「nis091600jp.exe は有効な win32 アプリケーションではありません」 というウィンドウが開き、実行できません。 他のウィルスソフトは削除済みです。 (↑こちらも体験版で残り日数が、あと1日) 再起動してから、再度実行しても同じ結果です。 使用しているPCは、以下のとおりです。  Win xp pro sp2  CPU:2.40GHz  メモリ:752MB  Cドライブ空き容量:5.49GB 家にあるPCは1台のみで、残日数1日の体験版ウィルスソフトを 再度インストしなおして PC を使用しています。 残日数1日のため、非常に困っています。 どなたか同じ経験をされた方、また、このような現象が分かる方 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Office2007体験版がダウンロード出来無い 

    Office2007体験版がダウンロード出来無い! マイクロソフトOfficeのサイトで体験版のOffice2007をダウンロードしようと リンクURLをクリックしても、Office2010ベーター版のダウンロード画面が開きます 2007の体験版はどうしたらダウンロードできるのでしょうか? サービスが終了したのでしょうか?

  • ノートン2011体験版のダウンロードが出来ない

    シマンテック ノートンインターネットセキュリティ2011の体験版をダウンロードしたいのですが、 91.3MB中0.6MB(残り2日)または、98.4MB中0.6MB(中断)となり、何度やっても0.6MBまでしか進みません。 何が障害になっているのでしょうか。 WindowsXP HomeEdition SP3、Pentium4 3GHz、1.99GB RAM、ADSL24MB、ノートンインターネットセキュリティ2005使用中(セキュリティOFFにしても同現象)、WindowsファイアウォールOFF、ブラウザはGoogle Chrome(IE8でも同現象)です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • NIS2005体験版

    タイトルにつき質問です。なぜか,ダウンロードできません。必ず時間切れのようなページになります。不思議なことに,たまたまコンパネのあるプログラムを削除しようと見たら,中にNIS2005が入っているのです。削除しようとしても削除されません。 参考までに環境はavastでウイルス対策をしています。また,NIS2004の体験版をダウンロードして試用したことがあります。よろしくお願いします。

  • PSPに無料体験版をダウンロードしたものの。。

    PSP初心者です。 無料体験版をダウンロードする際に、PLAYSTATION DOWNROALERをインストールして、ゲームをダウンロードしました。 ところがPSPメモリーデュオ内のどこにもゲームが見当たりません。 いったいどこにダウンロードされるのでしょうか? また、PLAYSTATION DOWNROALERをインストールする前によく判らなくて、無料体験版をとりあえずメモリーデュオに保存してしまいました。 DOWNROALERインストール後再度ダウンロードしたいと思ったのですが、 お買い物袋のマークがついて、もうダウンロードできません。 一方メモリースティック内にはPCで確認すると”DOWNLORD******..."という長いファイル名がありますが、これはどのように変換すれば良いのでしょうか? どうそ、宜しくお願いします。

  • ノートン2005→体験版→2006 ダウンロードの手順について

    現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中です。 10/18で更新期限が切れてしまうのですが2006の発売日が不明の為 発売まで体験版をダウンロードしてつなごうと思います。 2005のアンインストール方法はシマンテックのサポートページで確認したのですが、体験版はサポート対象外でよく分かりません。 今回初めてアンインストール、ダウンロードの作業をします。 そこで以下の点を質問させて下さい。 (1)アンインストール、ダウンロードは簡単に出来るものなのでしょうか (2)体験版をダウンロードする際は手順等も示してくれるのでしょうか (3)アンインストール後の体験版ダウンロードの際、セキュリティが無い状態で接続しても大丈夫なのでしょうか (4)その他気をつける点は有りますでしょうか ※シマンテックの無償サポートが受けれなくなるので、2005の更新キー購入は考えておりません。 色々と質問致しましたがよろしくお願い致します。