- ベストアンサー
ノートンに感染したウィルスによるセキュリティ警告
- ノートンウィルスのセキュリティ警告が繰り返し表示され、ディスクトップのアイコンが表示されない状況になっています。
- ウィルス対策保護がオフになり、電子メールスキャンもエラー表示となっています。
- セーフモードでの起動やシステム復元、プログラム削除などの操作ができない状態です。ヘルプを求めています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ノートンのヘルプを参照するか、サポートセンターに電話かメールで問い合わせてみてはどうでしょうか? 対応策、操作方法を丁寧に教えてもらえるはずです。 OS、例えばWindowsなどでわからないことがあった場合、どこが一番操作方法などを知っているかというと、やはり製造元だと思います。 この場合でも、ヘルプ参照か、問い合わせをしたほうが、確実だと思います。 それと、このようなことがありましたと連絡することで、製造元がセキュリティホールなどを発見、対応、定義ファイル作成、配布などしたり対策してくれると思うので、ユーザー全体としても新しい不具合に対してセキュリティを強化できることになるはずです。 ただ、問い合わせる場合、ホームページ閲覧、ワードやエクセルなどのアプリケーションは一切起動せず問い合わせてみてください。 大したアドバイスにはなっていないと思いますが、 考えてみてください。
その他の回答 (3)
- workspeed
- ベストアンサー率31% (32/103)
「P2P」自体には、違法性はないそうですが・・・! 「P2P (Peer to Peer)について」 http://www.higaitaisaku.com/unknownuser.html Winnyは、まずいでしょう。これ、使っていてもいなくても、インストールしているだけで、世間でも新聞沙汰になっている様な「個人情報流出」事件の本体でしょう。 私は、この手のもには一切手を出していませんが、雑誌なんかには、堂々と掲載され「CD-ROM」まで付いている様ですね。 ここで、著作権云々をとやかく言うつもりはありません。ただ、危ないものには手を出さないほうが、今後はよろしいかと。リカバリーでしょう。
お礼
そうなんですね。ありがとうございます。
- closed
- ベストアンサー率38% (5/13)
W32.HLLW.Antinny.G は、W32.HLLW.Antinny ワームの亜種です。 このワームは、Winny ファイル共有ネットワークを介して拡散します。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.g.html
- Aruku-20030515
- ベストアンサー率23% (362/1544)
Winny やってない? c:\con\con\con\con\ cat /etc/passwd | mail
お礼
お土産をもらいました。T_T 専門家の方。宜しくお願いします。
お礼
やはりその方が無難ですね。^^; ありがとうございます。