ノートンに感染したウィルスによるセキュリティ警告

このQ&Aのポイント
  • ノートンウィルスのセキュリティ警告が繰り返し表示され、ディスクトップのアイコンが表示されない状況になっています。
  • ウィルス対策保護がオフになり、電子メールスキャンもエラー表示となっています。
  • セーフモードでの起動やシステム復元、プログラム削除などの操作ができない状態です。ヘルプを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン入ってます。

W32.HLLW.Antinny.G と言う、ウィルスだと思われます(システムスキャンをやってもウィルスは検出されないのですが、レポートの活動ログを見て、警告が出た最後のウィルスがコレだったので、この仕業では?との考えです。) 通常起動の途中で、ノートンウィルスのセキュリティ警告が繰り返し出てきてしまい、ディスクトップのアイコンすら出てこない状況になってしまいました。 ウィルス対策保護がオフです。とのセキュリティ警告です。 電子メールスキャンがエラー表示でAuto-Protectは、オフになってしまいました。現在は、セーフモードでの起や動しが出来ず、システム復元も、プログラム削除もAuto-Protectオンも出来ないです。 一刻も早くの復興を願いますが、願っても何もならず、ヘルプお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sivarang
回答No.2

ノートンのヘルプを参照するか、サポートセンターに電話かメールで問い合わせてみてはどうでしょうか? 対応策、操作方法を丁寧に教えてもらえるはずです。 OS、例えばWindowsなどでわからないことがあった場合、どこが一番操作方法などを知っているかというと、やはり製造元だと思います。 この場合でも、ヘルプ参照か、問い合わせをしたほうが、確実だと思います。 それと、このようなことがありましたと連絡することで、製造元がセキュリティホールなどを発見、対応、定義ファイル作成、配布などしたり対策してくれると思うので、ユーザー全体としても新しい不具合に対してセキュリティを強化できることになるはずです。 ただ、問い合わせる場合、ホームページ閲覧、ワードやエクセルなどのアプリケーションは一切起動せず問い合わせてみてください。 大したアドバイスにはなっていないと思いますが、 考えてみてください。

maomao77
質問者

お礼

やはりその方が無難ですね。^^; ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• workspeed
回答No.4

「P2P」自体には、違法性はないそうですが・・・! 「P2P (Peer to Peer)について」 http://www.higaitaisaku.com/unknownuser.html  Winnyは、まずいでしょう。これ、使っていてもいなくても、インストールしているだけで、世間でも新聞沙汰になっている様な「個人情報流出」事件の本体でしょう。  私は、この手のもには一切手を出していませんが、雑誌なんかには、堂々と掲載され「CD-ROM」まで付いている様ですね。  ここで、著作権云々をとやかく言うつもりはありません。ただ、危ないものには手を出さないほうが、今後はよろしいかと。リカバリーでしょう。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/unknownuser.html
maomao77
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

• closed
回答No.3

W32.HLLW.Antinny.G は、W32.HLLW.Antinny ワームの亜種です。 このワームは、Winny ファイル共有ネットワークを介して拡散します。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.g.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.g.html
回答No.1

Winny やってない? c:\con\con\con\con\ cat /etc/passwd | mail

maomao77
質問者

お礼

お土産をもらいました。T_T 専門家の方。宜しくお願いします。