• 締切済み
  • 困ってます

ウィルス駆除について

ノートンインターネットセキュリティでウィルススキャンをかけたのですが、W32.HLLW.Antinnyというウィルスが検出されました。そこで、以下の方法で駆除を試みましたが、再度、ウィルススキャンをかけたら、再び検出し、ファイルは削除されました。そして再再度スキャンをかけたら、今度は検出されたのですが、アクセスが拒否されファイルを削除できませんでしたと表示されました。どのようにすれば、駆除できるようになるのでしょうか?ちなみに、レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run で、"ara-key" = "<ランダムにコピーされたファイル>"の値はありませんでした。どうぞ、宜しくお願いします。 1. システムの復元機能を無効にします(Windows Me/XPの場合)。 2. ウイルス定義を最新版に更新します。  3. システム全体のスキャンを実行し、W32.HLLW.Antinnyとして検出されたファイルをすべて削除します。  4. レジストリに追加された値を削除します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#56882

Winnyというファイル共有ソフトを使っていらっしゃるので感染してしまったのです。 これからも使用されるのであれば、また感染しますので使用はしないでください。 シマンテックに駆除ツールがありましたのでそれを一度試してみてください。 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2006-032315-4136-99 最悪、再インストール(リカバリ)もありえるかもしれません。