• ベストアンサー

norton(ノートン)が動かない

ノートンのオートプロテクトが無効になったまま有効になりません。「有効にする」のボタンをおしても無効になったままです。電子メールスキャンも項目もエラーになっています。そしてセキュリティ警告がひんぱんに出て、邪魔でしかたありません。なんとかならないでしょうか?こまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3
mistraru
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

面倒かもしれませんが、再インストールさて見てはいかがでしょう?

noname#14719
noname#14719
回答No.1

これは、Norton Antivirus 2004 ですか?

関連するQ&A

  • ノートンが有効になりません

    Norton Internet Securityのセキュリティが「オフ」になっており、有効になりません。 Norton AntiVirusについては、Auto-Protectが「オフ」であり、有効にするを押しても有効になりません。電子メールスキャンの項目も「エラー」となっています。 オプション内のAuto-Protectの設定において、「Auto-Protectを有効にする」にチェックを入れて「ok」としても、次に開くとチェックが外れています。 関係あるかはわかりませんが、最近IDなどを登録してパスワードが必要なページはほとんど開けません。 当然gooのメールも「見つかりません」となってしまい、ネットバンクなども利用できなくなってしまいました。 使用状況は下記の通りです。 お手間をおかけしますが、宜しくお願い致します。 Windows XP SP2 IE 6.0 Norton Internet Security Ver.6.0.4.35 Norton AntiVirus Ver9.05.15

  • ノートン入ってます。

    W32.HLLW.Antinny.G と言う、ウィルスだと思われます(システムスキャンをやってもウィルスは検出されないのですが、レポートの活動ログを見て、警告が出た最後のウィルスがコレだったので、この仕業では?との考えです。) 通常起動の途中で、ノートンウィルスのセキュリティ警告が繰り返し出てきてしまい、ディスクトップのアイコンすら出てこない状況になってしまいました。 ウィルス対策保護がオフです。とのセキュリティ警告です。 電子メールスキャンがエラー表示でAuto-Protectは、オフになってしまいました。現在は、セーフモードでの起や動しが出来ず、システム復元も、プログラム削除もAuto-Protectオンも出来ないです。 一刻も早くの復興を願いますが、願っても何もならず、ヘルプお願いします。

  • Norton AntiVirus2003でわからない

    今、Norton AntiVirus2003を使っていますが、 先日ぐらいからAuto-Protectがオフになっていまい。 電子メールスキャンがエラーになっています。 どうしたらよいでしょうか?

  • パソコンがおかしい

    WindowsXPのタスクバーにある<>ボタンが押しても戻り押しても戻りと言う状態になり、Norton Internet Security2003を開くと、セキュリティ、Auto-Protectなどすべてが無効になっていて有効ボタンを押しても無効のままです。 ウイルススキャンは出来たのでやってみても、ウイルスは検知されませんでした。 ウイルス警告などは出ず、すぐきずかなかったので個人情報などが洩れていないか心配です。 どなたかご教授お願いします。

  • Norton AntiVirusで設定変更が不能になってしまった!

    Norton AntiVirusで、最上段の"Auto-Protect"のON/OFF切り替えが出来なくなってしまいました。 この解決方法を教えて頂けないでしょうか?具体的な症状は下記の通りです。 (1)Auto-Protectを押すと右下に出る"有効にする"ボタン押しても動作しない(以前は動作した)。 (2)上部のオプションボタンを押し、オプション窓を表示。ここで"Auto-Protectを有効にする(E)(推奨)"にチェックを入れる。でOKボタンを押す。が、再びオプション窓を開くと何故かチェックが外れている。 (3)電子メールスキャンの状態も"赤でエラー"と出てしまっている (4)Internet Securityの"セキュリティ ON/OFF 切り替え"も動作しなくなってしまった。 環境は下記の通りです。 ・WinXP Home(全WindowsUpdateパッチを反映済み) ・Norton Internet Security2003を延長契約(2006/6まで) 以上、どうか宜しくお願いします。

  • NORTONがどうしても送信メールスキャンをします

    片方のパソコンじゃ送信メールをスキャンしないのですが もう片方のPCじゃどうしてもしてしまいます オートプロテクトを無効にしたり、電子メールスキャンも無効だと出てるのに・・何故でしょうか? NAV2005、XPSP1です

  • Norton AntiVirusの設定について

    先ほど、一発太郎に登録しようとしたのですが >「お使いのソフトウェアのセキュリティ機能を一時的に停止して頂くしか対応がございません」 という表示が出てしまいました。 そこで、Norton AntiVirusをインストールしていたので停止しようと したのですが、どう停止でしてよいのかわからず質問させていただきました。 試したことは Auto-Protectのオフ 電子メールスキャンのオフ スクリプト遮断のオフ です。これらをオフにしても、同じ警告が表示されてしまいました。 どうか、お力を貸してください。

  • NPOPQとノートンの設定について

    フリーのメールソフトNPOPQを使っています。今までインストールしてあったNorton SystemWorks2001 のUtilitesとCleanSweepを残しNorton Internet Security 2004 をインストールしたところ、安定して送受信出来るのですが時間が経つと(具体的に半日とか早い時は1時間位で)”サーバに接続できません”となります。相前後してNortonのアプリケーションエラーでNortonも止まってしまいます(止まらない時もある)。 対策として発信電子メールをスキャン(推奨)と受信電子メールをスキャン(推奨)のチェックを外しています。更にAuto-Protect・手動スキャン・脅威カテゴリ各々の除外にNPOPを指定していますが、どうも同じ様なのです。 また、念のためsymantecのNet上でウイルス検出スキャンをかけたところウイルス無しで、セキュリティスキャンも状態安全となっています。 解決策ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ノートンアンチウイルス2002のAuto Protectを有効にしたい。

    ノートンアンチウイルス2002が pcを買ったときに入ってたので 今日、3年目になりますが、2002の購読延長キーを 買いました。 購読期間が2ヶ月程すぎていて、最近Auto protectが 無効になってしまっていました。 キーを購入すれば有効になるのだろうとおもったのですが。 でも、Auto Protectが有効にならないのです。 これが有効にならないとメール受信時にも チェックしてくれないのですよね? ヘルプなどみたのですが、 インストールしなおしてくださいとあるのですが それなら2003?とかの最新版を 購入して入れなおしたいです。 ノートンに電話したら返品に応じてもらえますか? せっかく買ったのにチェックしてくれないんじゃぁ 意味ないです・・・ 有効にする、ボタンをおしても スクリプトエラーと警告表示がでて 有効にできません。。 アドバイス御願いします!!!

  • ノートンアンチウイルス2004について

    ウィンドウズXPホームエディションを使用しています。 最近ネットを使用している時にフリーズしてしまうことが多く調子が悪いので カスタマーセンターの指導のもと、先程「リカバリー」作業を行いました。 その後ネットやアウトルックは通常通り使用できるようになりましたが WORDやノートンを開こうとするとフリーズしてしまいました。 さらに、ノートンアンチウイルス2004において AUTOーPROTECTがオフになっていて 電子メールスキャンもウイルスがあるような警告が載っていました。 「緊急の対応が必要です」のようなメッセージが書いてありました。 その後再起動したら、AUTOーPROTECTもが電子メールスキャンも いつも通りの「更新中」に戻っていました。 これはなんででしょうか…?

専門家に質問してみよう