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Nortonについて

Norton Internet Securityを使っています。最近スキャンすると途中で止まってしまい、画面が消えてしまいます。私はパソコンに詳しくなく、「ウィルスか?スパイウェアの仕業か?」と悩む日々です。どうしたらよいか分かりません。誰か、是非私を助けてください。

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.2

とりあえずオンラインでできるか試してみては? symantec HP インターネットでウイルススキャンを実行する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030212230420958?Open&src=jp_sg&docid=20041102181337947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=cb0a21d58cdc124388256ef400492270&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= また、こちらも参考にしてください。 symantec HP ファイルのスキャン中にハングアップ、「致命的エラー」 が発生し、ウィルススキャンが完了しない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/50c8fa487ecccfee88256b5f0071e3ee?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=121*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapan それと以前同様の質問で、結局のところ、「扇風機をあてながらスキャンしたら最後までできた」という方もいました。

noname#12701
noname#12701
回答No.1

こんばんわ。投稿読みました。 ソフトの更新などに失敗している可能性が考えられます。 一度アンインストールされてみては、いかがでしょうか? 検討された結果、アンインストールされるのであれば、下記の手順を参考にしてください。但し、期間延長サービスなどをされた場合は、まずサポートセンターに必ずどうしたらいいか相談してください。もしかしたら、異常が発生し、期限切れになったりするかも知れません。なので、サポートセンターの指示に従ってください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html 下記手順は、現在インストールされているNISが、お店で購入した新規パッケージの物であり、更新サービスを一度も受けたことが無いことを前提として書きます。但し、何も保証は出来ませんことを御了承ください。一応、書いておきます。 まずWindows updateを行い、Windowsをウイルス感染しないように対策してください。 Windows update のURL http://www.windowsupdate.com/ windows update は、最終の更新が済んだと思っても、1回余分に行ってください。Update終了後に、追加のUpdateがある場合があるため。 それが済んだら、下記のシマンテックのサイトに行き該当するバージョンのNorton Internet Securityの削除の仕方を見て、万が一のトラブルに備えておいてください。バージョンが書かれていたら、ズバリのURLと見る項目をお教えしたのですが... http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/nis/index.html なぜ、これを見るかというと、アンインストールにノートンシリーズは、失敗することがあります。その対策のためです。 アンインストールに失敗した時に、補助してくれるソフトをダウンロードしておきます。2005なら”SymUninst.exe”は、必ずダウンロード。 ソフトのアンインストール ソフトの再インストール 以上です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/nis/index.html

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