• ベストアンサー

新しく買ったパソコン

新しく買ったパソコン(DELL)に、 Norton AntiVirus Auto-Protect というソフトがインストールされていました。 このソフトにファイアーウォールの機能はついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

簡易ファイアウォールならWindowsXPについてますが、細かく設定するならDELLのオマケの90日間お試しNortonよりも、NIS(NortonInternetSecurity)などの購入をオススメします。探せばweb上で4000円前後で手に入りますし、フリーのファイアウォールやウィルス対策ソフトもあります。

surumesan
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goobad
回答No.3

ファイアーウォール製品各種について比較検証を行い、独自の評価を公開してくれている人がいますので、URLを記しました。 よく内容を見て、納得のできるものを導入してください。 (内部から外部への通信を監視しない製品があるようですが、このような製品は選ぶべきではありません。個人的な経験から申し上げると、無料で使えるZoneAlarmは、初心者には使いやすいと思います。) どの製品を使うにしても、適切な設定をしていなければソフトウェアファイアーウォールを導入しても意味がありません。よく内容を理解して、導入後に適切な設定を行う必要があります。 その他に、ルータの導入を強くお勧めします。 もともと1回線を複数台のPCで使う為の機械ですが、外部から内部への不正アクセスを防止するのには非常に有効です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bruce_teller/security/index.htm
surumesan
質問者

お礼

ルーターですか。ちょっと値段的に手がつかないかも…。ありがとうございます。

• BIGMAC
回答No.1

ついてません。 Nortonなら、インターネットセキュリティと言うソフトを購入してください。

surumesan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはり別なんですね…。