• 締切
  • 困ってます

Symantec AntiVirus について

  • 質問No.2691222
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ノートン2006をアンイストールして、Symantec AntiVirus をインストールしましたが、セキュリティセンターのウィルス対策で「ウイルス対策ソフトはインストールされていますが、状態は不明です」とのメッセージが出てしまいます。Auto-Protect は有効になっていますし、再インストールしても変わりません。何が原因かわからず困っています。どうかよろしくお願いします。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (129/400)

バックアップを取ってリカバリーをお勧めします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (129/400)

両方アンインストールをしてSymantec AntiVirus をもう一回再インストールしてはどうですか
(1)手順はアプリケーションの追加と削除でシマンテックに関係する物をすべて削除
(2)CドライブのProguramFilesのシマンテックに関係する物を削除(CommomFilesの中にも有)
(3)ツール→フォルダーオプションの表示ですべてのファイルとフォルダを表示するを選んで適用OKそれでDocumentsandSeting→AllUsers→ApplicationData→Symantecを削除
(4)DocumentsandSeting→AllUsers→Documents→DrWatsonを削除(無い場合有)
(5)DocumentsandSeting→Owner→ApplicationData→Symantecを削除
(6)DocumentsandSeting→DefaultUser→ApplicationData→Symantecを削除(無い場合有)
(7)レジストリエディターを立ち上げ スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→エンターで立ち上がります。
HKEY-CURRENT-USER→Software→Symantecを削除
HKEY-LOCAK-MACHINE→Software→Symantecを削除
これを順序を間違わないでやってみてくださいこれでPCの中にはシマンテックに関係する物は無くなっていると思います、それと万が一の場合が有るのでバックアップをとっておいたほうがいいでしょう、得にレジストリーの削除は慎重にして欲しいのと自己責任の下で行ってください。
お礼コメント
shuilian

お礼率 33% (2/6)

アドバイス通り、実行してみたつもりですが、やはり、現状は変わりませんでした。詳しく書いていただき、勉強になりました。ありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います。
投稿日時:2007/02/02 13:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (555/2542)

ノートン2006のアンインストールが不完全と思いますが違いますか?。
どの様に削除されたかが問題なのですが、如何でしょうか。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w
これは削除ツールです。
補足コメント
shuilian

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。削除ツールをダウンロードしたいのですが
なぜか、ダウンロードが出来ないのです。今、調べ中なのですが…。
投稿日時:2007/01/26 10:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (101/164)

インストール後に最新の状態にアップデートした
(Live connectでしたっけ?)上でフルスキャンをかけてみると、
どうでしょうか。
補足コメント
shuilian

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。実行してみましたが、フルスキャンは
正常に終了し、変わらずでした。
投稿日時:2007/01/26 10:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ