• 締切済み

Norton AntiVirus2005で必要のない機能

またまた、Norton AntiVirusについてお世話になります。 Norton AntiVirus2005の機能でインターネットワーム防止がありますが、あるサイトではこの機能はファイアーウォールソフトが入ってれば必要ないとありました。 パソコンにはWindowsSP2とZone Alarm Pro 4.5が入っています。 これだとインターネットワーム防止は切って大丈夫でしょうか? また、なるべく常駐ソフトは軽く使いたいのでNorton AntiVirusで、他に切っていい機能があれば教えてください。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

インターネットワーム防止は、スパイウェア防止機能だと思います。 このサイトでも、多くの方が、スパイウェアにやられて、苦しんでいます。 最近は、特にひどくなってきていると思います。 普通に、安全サイトに繋いで、インターネットを楽しんでいても、ウィルスが飛び込んできます。 スパイウェアは、知らない間に、入っていて、悪さをする場合も有ります。 大事なファイルは、パスワードを掛けるか、外部メディアにバックアップして、使用されるのがベストです。 注意してください。

bakabon__mama
質問者

お礼

スパイウェアの侵入を防止する機能ですか? それは、Zone Alarm Pro 4.5には無いですよね。 だとしたら切らずに、そのままにしといたほうが良さそうですね。

• syunmaru
回答No.1

Zone Alarm Pro 4.5のファイアウォールソフトが入っていれば、Norton AntiVirus2005の機能でインターネットワーム防止を切っても、問題有りません。 ご自分で、実際に、使用している中で、不都合が有れば、インターネットワーム防止機能を切られるのが、ベストだと思います。 インターネットワーム防止機能も、使い方次第では、とても、重宝する機能です。

bakabon__mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > ご自分で、実際に、使用している中で、不都合が有れば、インターネットワーム防止機能を切られるのが、ベストだと思います。 不都合とういうか、インターネットワーム防止機能を切ると少しは軽くなるかなと思うのですが。 > インターネットワーム防止機能も、使い方次第では、とても、重宝する機能です。 使い方次第というのは、例えばどういった時に役立つ機能なのでしょうか? それから、2005の機能で他に必要のない機能ってありますでしょうか?