• 締切済み

英文履歴書について

英文履歴書を書いています。専門士とは、どのように記入すれば良いのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

みんなの回答

• purunu
回答No.1

「専門士」は日本の制度で、定訳はまだないようですが、「専修学校の課程を修了された」のですね。一応「専修学校」は、specialized training college という表現がありますので、graduate from Specialized Training College **** (←ここには学校の固有名が入る)となります。学校ごとに例えば「**ビジネス専門学校」とかいろいろな(日本語の)言い方がありますので、ご自分の出身の学校のホームページに学校が決めた英語表記がないか、確認するとよいでしょう。

erika0804
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました。学校のホームページで確認してみます。