• ベストアンサー

ホームページ会社

会社のホームページ会社をかえる可能性があります。 大阪の会社でホームページ作成に信頼のある会社が ありましたら教えてください。 また、会社をかえるにあたり注意点などがありましたら 教えてください。 ドメインなどはどうなるのでしょうか? 同じアドレスをしようしたいのですが可能ですか? 初心者の質問で申し訳ありませんができるかぎりの 情報を集めたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この際ご自身又は会社の誰かに製作してもらってはどうですか? 若い人間なら誰でも作れるでしょう。 アニメーション(FLASH)やSEO(検索エンジン最適化)も勉強すれば誰にでも出来るものですし、デザインもやってるうちにプロと遜色なくなりますから。 とかいう自分も、趣味で作ったり依頼されて作ったりもしますが、素人ながらSEOでは最高では137万件中2位を出しましたし。(今は面倒だから閉鎖しましたが) 費用もかからないし、慣れればさほど時間も要しないし第一メンテナンス、更新に費用がかかりません。 サーバーも自社で持てはかなり運用に自由が利くはずですよ。 ドメイン、アドレスなどについては最初に依頼した製作会社に問い合わせしたほうがいいです。サーバーによってアドレスが変わる場合がありますから。

関連するQ&A

  • ホームページ作成会社に頼んだときのメールアドレス

    ホームページ作成の会社にホームページの作成を頼んだとき、メールアドレスも一緒に注文したとします。そのメールアドレスはどうやって見るのですか? 例えば、私がいまお名前.comでドメインとサーバー契約をして、自分でホームページを作成したとします。私がサーバー契約しているわけですから、当然ながら同じドメインで作ったメールアドレスを見ることができます。 でも、もしいまホームページ作成会社にホームページを作ってもらったとします。そしてホームページの維持と管理もお願いしたとします。こういう場合って、そのドメインで作ったメールアドレスはどうやって見ることができるのでしょうか? 逆にいうと、ホームページ作成会社はどうやって客にメールアドレスを提供するのでしょうか? 私はそのホームページ作成会社が契約しているサーバーは当然ながら知りません。ドメイン名だけ教えてもらうわけですから。その状況でどうやってメールアドレスを利用するのですか? ふと疑問に思ったので教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ホームページについてお教えください。

    全くのど素人ですみません。今、ホームページを知り合いに有償で作成してもらっています。そして、biglobeの無料ホームページ(?)に載せるということらしいのですが、他の知り合いからSEO(?)にかかるし、ホームページの信頼性があがるからドメインを取得した方が良いのではと言われました。 そこで、大変恐縮ですが、次のことをお教えください。 (1)ホームページがインターネットで見られるようになるには大体次の手順でよいのでしょうか。   ホームページを作成する       ↓   サーバーに載せる (2)無料のホームページ(サーバー?)に載せた後に、ドメインを変更することができるのでしょうか。 (3)ホームページ自体は作成してもらって、自分でドメインを取得し、ホームページをサーバー(?)に載せるのは、全くの素人でもできますでしょうか? 全くの素人なため、質問すらまともにできないので申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします

  • ホームページの削除について

    初心者ですが、教えて下さい。ホームページを作成し、WEB上に公開しました。その後、ホームページの引越を行い、別のアドレス(ドメイン?)に移したのです。そこで質問なのですが、旧アドレスに残っているホームページを無くしてしまいたいのです。どのようにすればよいのでしょうか?私はホームページビルダーを使っているのですが、簡単に手早く解決できる方法があったらどなたか教えて下さい。お願いします。

  • ホームページの転送について

    会社でホームぺージを作成しているのですが、 登録先のサイトが、いつの間にかサービスを停止していた為に、 会社のホームページが検索不可になってしまいました。 新たにドメインを取得し、ホームページを作成している所なのですが、 旧アドレス→新アドレスという転送をしたのですが、できるのでしょうか? 初心者の為解らない事が多いですが、宜しくお願いいたします。

  • ホームページの独自ドメイン取得会社の評判(Yahooドメインなど)

    企業のホームページ作成を頼まれています。 一つ、メインのサイトがあるのですが、もう一つ、分野に特化したサイトを作成することになりました。 新しく企業独自のドメインを取得しようと考えています。 ドメインを取得したことがないので、どこのドメイン取得会社が評判が良いか分からず、迷っています。 メジャーな感じがするということで、Yahooドメインで取得を考えていますが、こちらの評判はいかがでしょうか? また他に初心者でも利用しやすいドメインの会社がありましたら、教えてください。 その他、何かアドバイスがありましたら、どのような情報でも結構ですので、教えていただけるとありがたいです。 足りない情報などありましたら、お伝えください。 よろしくお願い致します。

  • ホームページで商品を販売したいのですが

    独自のドメインをとり、ホームページを開設して商品(1品のみ)を会社として販売したいのですが、ホームページスペースを借り、ドメインを収得し、ホームページ作成ソフトを使って製作したいのですが、ホームページ作成は初めてで、何とか勉強して作りたいのですが、お勧めソフトとかお勧めプロバイダ-、後、注意点などあれば詳しくご教授頂けませんか。お願いします。後、携帯でも見れるようにしたいのです、、、お願いします。

  • 会社のホームページを作りたい

    会社のホームページを作りたいと思っています。 予算70万~100万で、WEB制作会社に依頼したいのですが、ドメイン取得からホームページの保守もろもろを含めて、予算が適切かどうかアドバイスください。 あと、法人ホームページを作成・管理してくれる会社を教えてもらえないでしょうか? ネットで調べてみたものの、イマイチ信用していいのか分からず・・。 お願い致します。

  • 会社のホームページの必要性とは?

    印刷会社に勤務している20代の男です。 社長にホームページの作成を無償で依頼されました。 私はWEBデザイナーの友人がいて、1年間アシスタントをしておりましたので、タグ打ちやデザインはある程度全て出来ます。 ただし、社長はホームページがどういうものかわかっていないらしく、「ここの市内では3つの印刷会社が争っている現状で、うちの会社だけホームページが無いのはマズい。しかも、いろんな業者にホームページアドレスを聞かれることがある。だから是非作ってほしい。」との事でした。 無償で作ってもいいのですが、恐らく「形だけのホームページ」になりそうですし、更新する内容はほぼ無いと思います。 ドメインを取得するのにも多少お金がかかりますし、果たしてこのような状況でホームページを作成する必要があるのでしょうか? 意見やアドバイスなどあれば聞きたいです。お願いします。

  • ホームページリニューアルに伴う相談です。

    ホームページリニューアルに伴うサーバー・ドメインの移動?についての質問 今度、弊社にてホームページをリニューアルすることになりました。 ホームページ関連についてはまったくの素人のため、初心者的な質問で 大変申し訳ありませんが、ご協力ください。 今あるホームページを制作してもらった会社とは、別の会社に制作してもらうのですが、 その制作会社より、 「リニューアル版を制作するのに、ドメインとサーバーID&パスワードを前の会社に 聞いてください。」 と言われました。 ところが、前の会社に伝えたら「ドメインとサーバーID&パスワードの移動は、切り替えの時に」 と言われましたが、そういうものなのでしょうか? 今度制作してもらう会社には、「ドメイン・サーバーID&パスワードが分からないと・・・」と 再度言われる始末です。 前の会社にどのように伝えたらいいのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ホームページを作成するには?

    自分のホームページを作成して、趣味の釣り情報や、その他知り得た情報を発信しようと思っています。 これまで同様のホームページ作成の質問は有りましたが、今現在の最新情報が知りたいので、 質問させて頂きます。 質問 1)無料のソフトも有りますが、有料のソフトを考えています。いくら位しますか? 2)どんなソフトを使えば良いのか?お勧めのソフトを教えて下さい。 3)ホームページ作成時の注意点を教えて下さい。 4)その他何かアドバイスが有れば教えて下さい。

専門家に質問してみよう