• ベストアンサー

会社のホームページを作りたい

会社のホームページを作りたいと思っています。 予算70万~100万で、WEB制作会社に依頼したいのですが、ドメイン取得からホームページの保守もろもろを含めて、予算が適切かどうかアドバイスください。 あと、法人ホームページを作成・管理してくれる会社を教えてもらえないでしょうか? ネットで調べてみたものの、イマイチ信用していいのか分からず・・。 お願い致します。

noname#85625
noname#85625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

だいたいの目安として、すべてあわせて100万もあれば良いものが作れると思いますよ^^ 依頼するところにもよりますが、ドメイン取得や保守などに加え、セキュリティー対策もしっかりとしてくれるところもあります。 そういうのはお値段が少々はってしまいますが、安心はできますよね。 値段に関しては http://www.macly.com/html/pricelist.html を参考にしてみてください こちらもいいかも。 http://www.apple-house.net/webdesign/webdesign.htm#Anchor02

参考URL:
http://www.macly.com/html/pricelist.html
noname#85625
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 会社のホームページの必要性とは?

    印刷会社に勤務している20代の男です。 社長にホームページの作成を無償で依頼されました。 私はWEBデザイナーの友人がいて、1年間アシスタントをしておりましたので、タグ打ちやデザインはある程度全て出来ます。 ただし、社長はホームページがどういうものかわかっていないらしく、「ここの市内では3つの印刷会社が争っている現状で、うちの会社だけホームページが無いのはマズい。しかも、いろんな業者にホームページアドレスを聞かれることがある。だから是非作ってほしい。」との事でした。 無償で作ってもいいのですが、恐らく「形だけのホームページ」になりそうですし、更新する内容はほぼ無いと思います。 ドメインを取得するのにも多少お金がかかりますし、果たしてこのような状況でホームページを作成する必要があるのでしょうか? 意見やアドバイスなどあれば聞きたいです。お願いします。

  • ホームページ制作会社はどうやって探しましたか?

    ホームページ制作をプロの業者に依頼したことのある方にお聞きしたいのですが、どうやってホームページ制作会社を探しましたか? Web関係に精通されている方よりも、むしろあまり詳しくない方にお聞きしたいです。 私はネット通販でものを買うときは、amazonや大手の名の知れたお店のインターネット店をまず探して、その次に楽天やYahooショッピングに出店しているお店を探します。 普通に検索エンジンで検索して出てきた店独自の通販サイトを利用することはまずありません。 理由は、楽天等に出店されているお店だったら何となく信用できるような気がしますが、個別の通販サイトだとなんとなく信用できない気がしてしまうのです。 例えばフィッシングサイトのような感じで、ホームページというものは、悪意を持って騙そうと思えば事実でないことを何だって掲載できてしまうものだと思います。 ウソのサイトを作って、何らかのコツを使って検索エンジンで上位表示させてしまえばいいわけですから。 つまり、例えば「ホームページ制作 ○○県」とかのキーワードで検索して上位に出てきた制作会社のサイトでも、信用してよいのかどうか分からないのです。 制作実績で立派な会社のホームページが掲載されていたからと言って、それが本当なのかどうか分かりませんし(もちろん実績が本物なのかどうかくらいは頑張って調べれば分かるのでしょうが)、ホームページ制作と言ったら数十万円~の高額な買い物になるのでますます慎重になってしまいます。 確実に信頼できるホームページ制作会社を見つける方法があれば、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • ホームページ年間保守管理契約の解除ができない

    ホームページのリニューアルを考えております。 現在はホームページを制作してもらった制作会社に、保守メンテナンスもお願いしているのですが、毎月の保守メンテナンス料金も高く、仕事にも非常に不満を持っております。 リニューアルを機に現在の制作会社との契約を解除し、新たな制作会社と契約を結びたいと思っております。 ところが、現制作会社との契約書には、 「保守管理費の契約を解除するとサーバー契約も解除となりホームページのデータを削除される」 とありました。 サーバーの所有者、ドメインの所有者も制作会社にあります。 ネットショップなので商品紹介を含めページ数は膨大ですが、画像やテキストはすべて制作会社ではなく、こちらで作成したものです。 削除され、ゼロからホームページを作ってもらうのはとてもコストがかかります。 そこで、契約解除をする前に、こちらでホームページ(ムーバブルタイプ)のバックアップデータをとって、契約解除後に新規の制作会社にホームページのバックアップデータを渡して、新たなサーバーとドメインを取得して、リニューアルをしてもらうことは問題ないのでしょうか?

  • ホームページを作りたい

    はじめまして。 個人で動物病院のホームページを作ろうとおもうのですが、きれいに作れるものなのでしょうか?信頼感を出すために手作り感が出ないようにしたいのですが。。。制作会社に依頼すると結構するようなので。管理費などもよくわからないのですが。 もし全部自分で作成管理した場合と制作管理を依頼するのではどのくらい違うのでしょうか?

  • 小さな会社のホームページを立ち上げるのは、どうしたらいいのでしょうか?

    小さな会社のホームページを立ち上げるのは、 どうしたらいいのでしょうか? 特殊な商品で、新しい販路を開拓するために、 ホームページを立ち上げようと話が出ています。 オーダーメイドの商品なので、決済機能はいりません。 会社と商品を紹介するページと 問合せフォームがあればと思っています。 ドメイン取得とか、サーバーとか、 そのあたりが良く分からないのです。 会社には、インターネット(光)につながる パソコンが1台あります。ウィンドウズです。 ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りて・・・ と調べていても、難しい用語ばかりで、 分からなくなってきてしまいました。 気軽に始められて、値段も手ごろな方法で 教えてください。 ホームページ制作にも、お金が掛かりますか? 自分で作るとか、テンプレートのようなものとかも あるのでしょうか。 色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ制作会社の選び方

    下記の会社にホームページの制作を依頼しようと思うのですが、SEO対策費が他社と比べて安く心配です。 ただ実績として、掲載されて信用するならお得な感じはするのです。 初めて依頼するため、他社との比較しかできないのですが、プロの方や何度か制作をされた事のある方からみてこちらの会社はどうなのでしょうか? http://mobile-made.com/ 当方は新規にネットショッピングのお店を立ち上げる予定です。

  • WEB制作会社に欲しいサービス

    今、WEBデザイナーを目指して勉強中の者です。 WEB制作会社にホームページの制作を依頼する方がどのような事を望んでいるのか知りたいので、質問させて下さい。 個人・法人問わず、あなたが商用サイトの制作をWEB制作会社に依頼する時、ホームページ制作会社にあったらいいと思う。または、以前利用したサービスの○○○なところが良かった等、どのようなものがありますか? アフターケアやサポート等、料金以外の事でも構いません。 意見を聞かせてください。 お願いします。

  • ホームページ製作管理会社との契約解除と著作権について

    ホームページ製作管理会社との契約解除と著作権について 質問させていただきます。 ホームページの作成、管理をある会社にしてもらっていたのですが、 契約解除した場合、そのホームページのhtmlや画像などの著作権は一般的にどうなるのでしょうか? また取得したドメインは破棄され、別サーバーで新たに同じドメインを取得することは可能でしょうか? 直接聞く前に一般的にはどうなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの立ち上げから

    現在大阪にて個人でホームページやチラシの作成をしているのですが、主にホームページはデザイン部分のみを制作する体制を取っています。 この度新たにWebサイトを最初から起ち上げるお仕事を頂きました。そこでホームページ作成のお仕事をされている皆さんにお聞きしたいのですが、レンタルサーバやドメイン取得をする際にどの様な形を取っていますか?レンタルサーバやドメイン取得をする場合には支払い面に関して個人情報を入力することがあるために、以前はその部分だけクライアントの方に入力してもらったりしていました。 自分で契約してクライアントに管理費として毎月請求したりするのか、一般にどの様な方法を採っているのかを教えていただきたく思います。

  • ドメインの所有権を返せ

    ホームページ(ネットショップ)を制作してもらって3年経ちますが、制作会社任せでレンタルサーバー・ドメインの契約者情報を把握していませんでした。 保守メンテナンスは継続して今後もお願いするするつもりですが、ドメインとサーバーはこれからは自分で管理していきたいので、その旨を制作会社に問い合わせたところ、契約解除を企んでいると勘違いされてしまい、サーバー、ドメインの所有権を渡してくれません。 契約書には、「保守管理の契約解除をするとサーバー領域が削除され、ホームページも削除される」と書かれていますが、ドメインの所有権の有無、移管のことは記載はありません。 ドメインの所有権がこちらにないということは、万が一制作会社と連絡がつかなくなったり、倒産などしてしまったら、ホームページのことを他者にお願いすることも、更新することもできなくなってしまいます。 それでは困るので、どうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう