• 締切済み

ホームページで商品を販売したいのですが

独自のドメインをとり、ホームページを開設して商品(1品のみ)を会社として販売したいのですが、ホームページスペースを借り、ドメインを収得し、ホームページ作成ソフトを使って製作したいのですが、ホームページ作成は初めてで、何とか勉強して作りたいのですが、お勧めソフトとかお勧めプロバイダ-、後、注意点などあれば詳しくご教授頂けませんか。お願いします。後、携帯でも見れるようにしたいのです、、、お願いします。

みんなの回答

  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.5

サーバースペースは、他の方が紹介されているLolipop当たりで良いと思います。 独自ドメインとサブドメインに関して補足しておきます。 Lolipopは、サブドメインをかなり安く利用出来ますし、CGIもほぼ使えます。 ただし、サーバー移動の場合、サブドメインだとそこに来ていたお客さんは捨てる事になります。 しかし、独自ドメインだと移動してもURLが変わらないので、何処に移動しても支障はありません。 あと、「楽天」の事が出ていますが、私個人的には此処はあまりお薦め出来ません。 初期投資で、数十万から掛けれるだけのゆとりと、販売商品が絶対売れるという事であれば別ですが。 と言うのは、仕事上色々と聞いた事ですが「楽天」出展者の大半は損益だけで終わる事が多い為です。 ただ、単に「楽天」に出店だけでは、膨大なショップの山に埋もれるだけです。

  • rabel
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

どうしてもご自身で作りたいのでしたら、参考URLにあるLolipopはいかがでしょうか。レンタルサーバーですが独自ドメインを取ってくれるサービス、CGI、PHP、MySQL、ショッピングカート機能も付いて月額300円くらいで始められますよ。プロバイダーはADSLならYahoo!BBで良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://lolipop.jp
  • rabel
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

商材によって売り方はかなり違いますが、まず初めてのホームページでしたら自分で作ることは考えない方がよいかと思います。商用サイトは決済システムを連動させる事が初心者の方にとっては非常に複雑ですし、せっかくがんばって作っても見てもらえない可能性が十分にあります。 楽天など最初から集客力があり、アドバイザーがつき、商品を掲載するツールが備わっているインターネットモールから始める事をお勧めします。(特にリピーターを望める商材であれば) そこで、マーケティングをしながらインターネットで物を売るという事がどんなことなのかを理解してホームページを作ったほうが現実的なものが作れると思います。急がば回れですね。 初めてホームページ作成ソフトに触れるのであれば、ホームページビルダーがお勧めです。教本もたくさん出ていますからね。これでホームページ作成のワークフローを覚えて、最終的には手書きでHTMLとCSSくらいは自分で書けるようになりましょう。

tomakei
質問者

補足

Biglobeに加入しようと思ったのですが、プロバイダーのホームページスペースを利用する場合、BiglobeではCGIとかSSIは不可のようで(やっぱりあった方がいいですよね?)他のレンタルサーバーを借りると別途費用も出てくるし、安くて安心、多機能のプロバイダーを今、探してますが、何かご教授頂ける事があればお願いします。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

販売する物は何でしょうか? 物によっては、古物営業法にともない、警察への届け出なども必要になります たとえば青森県公安委員会 http://www.police.pref.aomori.jp/seianbu/kobutsu/kobutsutorihiki.htm などに条文も載っていますので、一度ご覧になってください

回答No.1

通販の場合「特定商取引方に関する表記」ガ必要になりますので、【絶対に忘れない様に】して下さい。 商品アイテムが1つでも1万でも表記義務は発生します。 >ホームページスペースを借り、ドメインを収得し、ホームページ作成ソフトを使って製作したい… これらに関しては過去の質問を検索すれば沢山出てくると思いますのでそちらを参照願います。

関連するQ&A

  • ホームページで商品を販売したいのですが・・・

     現在バイトしている飲食店のHPを作成したいと思っています。そのHPでお店の宣伝と冷凍食品を通信販売しようと考えています。そこで、ネットショップを開設するにあたって法的な注意点などがあったらアドバイスお願いします。  また、ホームページビルダーのオンラインショップ開設機能を使用して制作するつもりですが、他にお勧めのソフトなどがありましたそれもあわせてアドバイスをおねがいします。

  • ホームページで商品を販売したい

    今度、ホームページを作成しそこで自分で作成した商品を販売したいのです。 しかし何から初めて良いのかわかりません。 プロバイダがYahooの為「ジオシティーズ」とやらでホームページを作成できるようなのですが、「ジオプラスページ上での商品またはサービスの販売は禁止されております」との事・・・ そこでレンタルサーバーを借りてそこでホームページを作り、商品の販売などをすればよいのでしょうか? またホームページでの商品販売するには何か資格のようなものが必要なのでしょうか? などなど、色々とみなさんの知っている事を教えてください。

  • ☆商品販売のホームページの作成手順をご教授ください。

    ☆商品販売のホームページの作成手順をご教授ください。 個人業で商品販売のホームページを作成しようと思っていますが、効率が良い作成手順をご教授ください。 開発環境:windows XP,フリーのテキストエディター,FTPサーバです。 使用言語:Html.css.javascript 商品の受注は、買い物カートを使用せず、電話かメールからのオーダーにしようと思っています。 それと、この道のプロの方で内容にも異なるかと思いますが、1ページ辺りの大まかの作成時間はどのくらいなのでしょうか? あと使い勝手が良いエディタや画像編集ソフトなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 無料ホームページを作り、、販売するには?

    こんにちは。 ハンドメイドアクセサリーを作っています。 ネット販売をしたいと思っています。 素材などこだわりを持ち、作っているので、ホームページを作り、 ブランドイメージが伝わる様にしたいと思っています。 Web販売の経験は全くありまん。 初心者が無料でホームページを作成し、良い販売ルートが作れる方法がありますでしょうか? 無料でホームページを作れる良いサイトやネット販売をされている方、 どうか、アドバイスを頂けますでしょうか? 商品の製作に経費がかかる為、出来るだけ無料で出来る方法を探しています。 どうか宜しくお願い致します。

  • ホームページについて 入門

    ホームページを初めてつくります。 ホームページビルダー10を買いました。そこで質問なんですが、、、 (1)公開までの流れの中で何か注意する事はありますか?、、。 (2)解説書にはホームページ開設を行っているプロバイダと、、あります  が、どこがお勧めでしょうか? 何か注意することはありますか? (3)↑の続きで、僕はいまプロバイダーはヤフーADSLなのですが、ホーム ページ開設のプロバイダーと一緒にしないといけませんか? (4)覚えやすいURLにしたいのですが、、、 (5)ホームページは力を入れて作りたいので無料じゃなくてもいいのです が、わりと初心者向けの、機能などがよいのところがいいです、、。      たくさん質問してすいません<m(__)m>

  • ホームページ開設についてお願いします。

    ホームページを開設したいと考えています。まったくの素人なのでいろいろ間違っている点があると思いますが、ご教授よろしくお願いします。 まずはドメインの取得をしたいと思ってるのですが、いろんなサイトを閲覧してみると、サーバーとドメインは同社がいいと書いてありました。 素人なのでわかりませんが、なぜ同じ会社で契約したほうがいいのでしょうか?個人的な考えでは、ドメインの所得どこの会社でも同じだと思うのですが。。安価販売してる会社と、そこそこの価格で提供してる会社とでは何が違うのでしょうか? サーバーは容量の問題等ありますのでなんとなくわかりますが。。ドメインの価格の違いについてと、サーバーと同社のしたほうがいいという理由がわかりません。 私はドメイン取得、サーバー契約、ホームページ製作会社に依頼といった感じで、ホームページを持ちたいと考えています。 詳しい方やこれまでホームページを依頼した方などいらっしゃいましたら、コメントいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 写真販売用にお勧めのホームページ作成ソフトがありましたら、教えてください。

    写真販売目的で、ホームページを立ち上げようとしております。ホームページ上に1イベントで100枚ほどの写真をアップして、選択、販売するようなホームページです。 「ホームページビルダー」等の作成ソフトがお勧めであることは頻繁に耳に入るのですが、私の目的に合致するものかどうかの判断に困っています。どなたか?良いソフトを知ってらっしゃる方、アドバイスをいただけたら幸いです。また、写真販売に必要なサーバーの容量も。おおまかにアドバイスいただけたらと思っています。(ちなみに私はホームページを持ったことはありません。現在、HTMLやプロバイダー探し等の勉強中です。)

  • 独自ドメインでホームページを作成

    独自ドメインでホームページを作成 独自ドメインでHP作成で、独自ドメインと固定IPを繋ぐ(登録する)ことが必要のようですが、 レンタルサーバの場合もこの登録が必要なのでしょうか? またインターネット接続しているプロバイダから割り当てられたホームページスペースというのは Webサーバーというものは存在しないのでしょうか?

  • ホームページの作成

    インターネットを最近始めたばかりなのですが、自分でホームページを開設して、ビジネスを始めたいのですが、インターネットにより商品の販売(オークション以外)のサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうか?作成するサイトなどがあれば、教えていただきたいのですが。 又、サイトを作るためにかかる費用、維持費、その他注意事項等ありましたら教えていただけないでしょうか。

  • ホームページ

    会社でホームページを開設することとなり Biglobeで独自ドメインを取得しました。 サンプルのページは作成したのですが それを、どのようにしてアップロードすればよいのか わかりません。 市販のソフトを使えば比較的簡単に出来るようですが そのようなものを使わずに、フリーソフトなどで アップロード出来る方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう