• 締切済み

頼られたいって??特に男性の方教えて下さい!

nanami0315の回答

回答No.4

頼ってほしい、という言葉、少し裏を読めば、あなたに、「頼りになるね」って言ってほしいという部分があると思いますよ。 なので、彼の顔を立てるのなら、あなたが頼りたいことよりも、彼の得意なことを考えてみてはいかがでしょう?彼の得意分野であなたから依頼があれば、彼ははりきって答えてくれるでしょうし、あなたからの感謝の言葉で満たされてくれるでしょう。 ほっとけない人かぁ・・・どのような女性が、となると回答が難しいです 私なら・・・そうですね、何か手を差し伸べた時に、本当にうれしそうに、ありがとうって言ってもらえると、また些細なことでもその笑顔欲しさに手をかけたいなと思います。むしろ、手を出せる隙はないかと伺ってたりします(笑

関連するQ&A

  • 男性の方、どう思いますか?

    17歳の女子高生です。 特に男性に質問なんですが…。 ・顔は中のなかの上、体型は160cm前後ですごく筋肉質な感じ ・性格は明るくていつも笑顔だけど天然さんで、少し変わってる ・なんでもオープンで悩みとかなさそうで、誰とでも仲良くなるのがはやい ・でも声が大きくて男っぽいところもある ・喜怒哀楽がはっきりしてて、怒ると乱暴な言い方とかもする こういう女子って話しやすいって思いますか? 初めて話しかけるときとかどんな風に思いますか? たくさん意見聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は中2の女子なんですけど 男の人って、女の人のどんな時にドキッと するんですか?? また、女の人のどんな時にイラッと しますか?? 教えてください。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 男性の方にお聞きしたいのですが、、

    はじめまして。20歳の女子大生です。 突然の質問ですが、男の人って例えば女友達に体の関係を求めて拒まれたら、その女友達は自分の事嫌いなのかな?とか思いますか?? そもそも体の関係はどういう女友達に求めますか?? 最近そういう経験をしてしまって複雑な心境なんです。私は、その男友達の事が好きなので。。(LikeではなくLoveの方です)ちなみにその友達とは地元の友達で、小学生からの付き合いです。 体の関係を求めると言っても、いきなり抱きつかれて、キスされてそれから・・・って感じです。その先はもちろん拒みました。急だったし、何せ、今までの20年間キスさえしたことないんです。その男友達は、私が経験豊富だと誤解しているみたいなんですが。。 今そのことばかり考えてしまって何も手につかない状態です。よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 中学生の目線で見てほしいです。 もしあなたが、自分はあまり女子絡みがなくって、 ・元同じクラスだけど(今は違う)話したことはほとんどない(「ちょっと通して」「あ、ごめん」程度) ・メールのやり取りをしている(必要最低限で) ・ルックスは良い方(性格・見た目なども女子なら良い方) そんな人からメールで告白されたら、何て返しますか?

  • 「考えるところがあって」男性の方お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587424 で相談させていただいた者です。 急に連絡がなくなったことがどうしても納得いかなくて、「全然連絡がないので、具合が悪いのかと心配してます。もし私からの連絡が迷惑なら迷惑と言ってほしいです。」という内容のメールを送りました。 数時間前、相手から5日ぶりにメールがきました。 「ごめん。いろいろ考えるところがあって。」と書かれてました。 携帯メールだったので、彼からのメールには今までのやりとりと同様に絵文字も使われていて、嫌われたというわけではないのかなと感じました。 (私だったら、嫌いな人や何とも思わない人に絵文字を使ってまで仕事中にメールしないので) 相手は「時間をかけてお互いをわかりあって」みたいな感じだったので、親しくなって1ヶ月で「考えるところがあって」というのがちょっと意外です。 もちろん、私のことではなく家や仕事で悩みがあってということかもしれませんが。 毎日してた連絡を絶ってまで考えることってどういうことなんでしょうか? もし、私とのことを考えてくれているとしたら、連絡をしない=付き合えない可能性大って感じなのでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    こんにちは。男性の方教えてください。また同じ悩みを持っていた過去がある、解決をすでにしたという女性の方も歓迎です。 2年間付き合っている彼女が居ながら、彼女には一度も全く手を出さずにtwitterの裏アカウントなどで「見つかんねえだろう。へへ。」というような気持で「女子の太ももを撫でまわしたい」や「女子の柔肌をなめまわしたい」、「水着ギャルをしげしげと見ていたい」「人の性癖を延々と聞いていたい」等、全体的にアブノーマルな(「女の子がいちゃついているのを見たい」等)下品さの内容のツイートを書く男性の気持ちを解説できる方がいらっしゃればお願いしたいです。 彼女には指一本触れません。言動は優しく誠実です。「好きなのはあなただけ」「失ったら一生めそめそする」的な事も言います。参考に言うと、彼氏と彼女はあまり高頻度で会えていません。 そして裏でこんなことを考えているんだ...と2年越しに知った彼女側はどういう態度・考え方で今後彼氏に接していけばいいのかも、よろしければお答えください。現在は妥協に妥協を重ねて、直接会ったり通話しているときは普通道理に接していますが、一人でそのツイートのことを思い出しているときはすごく冷めます。 まとまらず申し訳ないです。

  • サバサバ女子に質問

    こんばんは サバサバ女子に質問です。 私は女ですが、サバサバ女子とは真逆女でして、ウジウジ女子です。 悩みが発生すると、解決策を聞いても、自分の殻に篭ってしまい病むまでいってしまいます。 私からすると、サバサバ女子のみなさんは、我が強いからウジウジしないのではないかなとの憶測になってしまいます。 私は、他人に言われたことを引きずりますし、最近では私の言動を指摘されたことから、人と接するのが億劫だという悩みを引きずっています。 それとも、サバサバ女子さんは、悩みが発生しないというのではなく、悩みが発生しても直ちに解決して、いつまでも悩まないという人なのですか?

  • どれくらいのチョコレートを・・・(男性の方お願いします)

    今さらな質問で恐縮ですが・・・。 バレンタインに渡すチョコレートについて迷っています。 いつもご馳走してくれる人(男友達です)に渡そうと思っているのですが、チョコレートって一度にそんなにたくさん食べられませんよね? 今いちおう1500円程度のチョコレートを用意しています。今までご馳走してもらった額から考えると、全くつりあわないので、いつものお返しがこれでいいのか?と思っています。どうなんでしょうか。 倍ぐらいの値段の物でもまったく構わないのですが、そういうチョコレートは大抵、量自体が多くて貰っても困ると思うのです。見た感じもスマートじゃないし・・・。かといって、その彼には彼女がいるので、小物など後に残るプレゼントは迷惑だし・・・。 男性ってチョコレートの値段とか質とか気になりますか? 女友達から貰うなら、どんな感じのものがいいんでしょう? 似たような質問がでていましたらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方お願いします

    前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!