• ベストアンサー

10分は”じっぷん”と”じゅっぷん”ではどちらが正しいの?

Passerby01の回答

回答No.4

正しくは じっ だそうです。 私が説明するまでも無く、その筋の方が ホームページで詳しく書かれて居られますので、 そちらを参照してみてください。 google検索してみました。 http://www.google.co.jp/search?q=じっぷん  ↓参考URL↓

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=じっぷん&btnI=I'm+Feeling+Lucky